フォト
無料ブログはココログ

« 料理をするということ | トップページ | レンタルDVD返却のためだけに »

2010年3月16日 (火)

今日も1日ずっと料理

今日は6時に目が覚めてから眠れず、朝早くから起きてみました。ってか、起きられました。可燃ゴミを出す日だということもあったけど。

で、ずっと作ってなかった朝食を相方のために作りました。

Breakfast20100316_400

んで、昼は独りだったので、キーマカレースパゲティを作りました。

Keema_curry_spaghetti_400

夕方、相方が帰ってきたので、また夕食を。今日は簡単なものばかり作りました。昨日作っておいて、いったん冷まし、今日もう一度煮込んだふろふき大根。

Furofuki_daikon_b_400

もやしときのこと豚肉のオイスターソース炒め。

Moyashi_to_kinoko_to_butaniku_no_oy

かぼちゃの煮物。

Kabocha_no_nimono_400

ポテトサラダ。

Potato_salad_b_400

ささげのお味噌汁を作りました。簡単なものばっかりだけどねぇ。

Sasage_no_misoshiru_400

ほんで、ボクは昨日のささげのピーナッツ和えと筑前煮の残りを食べました。相方のおかず少しつまんだけどね。

実は、明日はメンタルクリニックの心理士の先生がお休みで、通院なしです。なのに、先週、クリニック前のTSUTAYAでCD借りちゃったんで、返しに行かないといけません。なんたるおばか。

なので、明日は料理ネタじゃないです(笑)。

« 料理をするということ | トップページ | レンタルDVD返却のためだけに »

料理」カテゴリの記事

コメント

しっかりお料理してますね~。
少し 見習わないと!
専業主婦の私のほうが 手を抜いています。
(もともと お料理はあまり好きではない)

最近は、少し 外を歩くようにしています。
今年初めて 花粉症のような症状がでてきちゃったので、鼻炎薬を飲んで、マスクして歩いています。

体重計が壊れちゃったみたいで、少し体重を量っていなかったら しっかり太っていました。
これ以上 太ると ヤバイな!!

penひろ美さん、ばんは♪
コメントありがとう。

ボクも最近体重計乗っていません。
例の夜中の異常行動以来、食事をきちんと摂るようにしているので、もしかしたら太っているかも。
あさっての血液検査も中性脂肪やコレステロールが心配です。
ボクももう少し外出しなきゃね。でも、まだひとの目が怖くてね。

簡単なものばっか、と言っても手順や下拵えは全部違うじゃないですか。
素晴らしいです!!(^ー^* )
私は今日はやっと久しぶりにお米を買って帰ってこれたので(苦笑)
これまた久しぶりにお米でご飯を食べました。
やっぱり薬飲むのにスキっ腹はよくありませんものね。

私は去年、体重計の上に湯たんぽ落っことしてしまいましてね。(^^;)
液晶画面が何にも見えなくなっちゃって;;;
で、そのまま新しいの買わずに一年くらい経ったかな?
その間に短期の仕事を入れたんですが、
そのおかげで新しい体重計に乗った時は体重が減っていて喜んだのを覚えてます。
…しかしまた最近はどうもまた増えてきてまして…(^^;)
まあ、運動不足は否めません。
私ももっと外出、というか歩かなきゃダメみたいです。;;;

penかなたさん、ばんは♪
コメントありがとう。

まあ、そう言われれば、大根もかぼちゃもちゃんと面取りして煮崩れしないようにしてるしね、几帳面ではあるかも。
料理ブログを書き始めてから、安いけど器や盛り付けも気にするようになりました。
外出、しなきゃね。明日の血液検査、少し怖いです。毎回だけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/33802568

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も1日ずっと料理:

« 料理をするということ | トップページ | レンタルDVD返却のためだけに »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31