フォト
無料ブログはココログ

« 投稿者不明の投書 | トップページ | フォーカシング初体験 »

2010年3月 6日 (土)

ひとの目

本来の闘病生活のブログの非公開から、このブログの開設に至る経緯は、昨日までに書いたとおりです。

今日からは日々の状態や、思うことを、普通に綴っていきたいと思います。

去年の夜中の無意識の異常行動以来、食についての神経質さ加減はかなりのもので、コレステロールや中性脂肪の維持のためには、あまり食べないという姿勢は、少し軌道修正して、3食きちんと、でもカロリーや糖質の少ないものを食べるという風に変えていました。

それが、先回の病原性大腸菌に感染して、生ものも少し怖い、感染以来やる気もなくなり、料理も面倒くさい、腸が調子悪いうちは食物繊維もあまりよくないかも、かといってちゃんと体力つけないとまた免疫力の必要な病気に勝てない、体力もつかない、とかといろいろ考えてしまって、頭の中はそれでいっぱいでした。

そこにきて、今回の投書事件では、どこでだれが見ているか分からない、という強迫観念に駆られて、だんだん外出できなくなってきました。

今日も、買い物すら、ままならない感じ。

来週は、4月から7月までの休職延伸の手続きにメンタルクリニックや職場を奔走しなければならない。でも、すでにそこには7月に復職するかどうかを書いてもらわないといけない。まあ、飽くまで予定でいいんだけど。

あと5カ月あるけどすぐだよなぁ。外出もできないようで、復職できるんだろうか。

心理士は復職を断念するほど、ひどい状態ではないと言ってくれたので、それを信じようと思っています。

実際、今回の投書を上司から聞いたときは、それほどの動揺もなく、冷静に受け止められた。それに、泣きながらではあっても、そこそこいちばんいいだろう選択をできた。

だから、大丈夫だと思おう。

« 投稿者不明の投書 | トップページ | フォーカシング初体験 »

鬱病」カテゴリの記事

コメント

一度人の目が気になると、外に出るのもこわいよね。エスケープさんの複雑な気持ちわかるな。

こんばんは☆
先日はありがとうございました♪
おかげさまで楽しい会になりました(^^)

この前 体験カウンセリングを受けにいらっしゃった方がものすごく映画を見ていらっしゃったので
豆腐さんとお話しが合うんじゃないかと思います。

いっしょに花見に行けるといいですね。
また、よろしくお願いします。

penゆかちん、ばんは♪
コメントありがとう。

ゆかちんも大変だよね。
なんだか、いつも同じ時期に頑張らなきゃいけない気がするね。
今が頑張り時だね。乗り切ろうね。

pen龍昇さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

本当は、こちらからお礼を先に書かなきゃいけないのにすみませんでした。機会を狙って、どの記事にコメント書こうか、メッセージにしようか悩んでいるうちに今日になってしまいました。
いろいろありがとうございました。
カウンセリング最中もだけど、最後の最後にまたお世話をかけてしまって恐縮しています。
また伺いますのでよろしくです。
今日のブログにフォーカシングのこと書きましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/33661290

この記事へのトラックバック一覧です: ひとの目:

« 投稿者不明の投書 | トップページ | フォーカシング初体験 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31