フォト
無料ブログはココログ

« 馴れ合いかもしれないカウンセリング | トップページ | お別れの挨拶とお片づけ »

2010年3月22日 (月)

チャットで1時間

今日は昨日おとといが過活動だったようで、少し朝から疲れてました。昨夜、お友だちとチャットしていたので、楽しみ過ぎたかもしれないですね。チャットの1時間ってあっという間。また、吐き出させてね、とお願いして1時間で切り上げました。

疲れた朝とはいえ、朝食はちゃんと作り、家の前でセロトニン活性化のために日光浴しました。

んで、昼食作り、そこそこちゃんと日常を過ごしたように思います。

Yakisoba_400

焼きそばですけど(笑)。

で、相方に夕食何が食べたいか訊いたらカレーがいいというので、午後から買い出しに。

Curry_rice_b_400

午後はずっと煮込んでました。カレーって凝りだすとどんどん深みにはまりますよね。でも、相方は満足してくれたようで嬉しいです。カレーだけでは何なので、パスタサラダも作って添えました。

Spaghetti_salad_b_400

でも、なんといっても今日頑張って、そんじょそこらで買ってくるより美味しいと言われて、有頂天になったのが、デザートに作ったピーチのジュレです。

Peach_jelly_400

いちばん下の層が桃のシロップ漬けのゼリーで、その上にメレンゲを乗せ、さらにゼリー状にしていないピーチを乗せて、ホイップクリームを乗せたものです。

なんだか、料理ブログのようになってきていますが、暫く日常を取り戻す間は、こんな感じになりそうです。

明日から忙しくなります。今日はあんまり無理しないようにします。

« 馴れ合いかもしれないカウンセリング | トップページ | お別れの挨拶とお片づけ »

料理」カテゴリの記事

コメント

うわああああああ♪
ピーチジュレ、食べたーーーーーーい!!!
今日も凝ってますね。
やっぱり「美味しい」って言ってくれる人がいると
作りがいありますよね。(^ー^* )
ああ…生クリーム系のスイーツ食べたくなってきましたよ~(笑)

冷凍庫にはスティック状のチーズケーキ(市販品)があるんですけど
今の心境はやっぱり生クリーム!!!(*^^*)

penかなたさん、こんち♪
コメントありがとう。

ウチの相方は、めったに「おいしい」って言わないんです。だから言ってくれる時は本当に美味しかったんだと思います。
自分としてはいつも美味しいんだけどね。味には好みがあるから。
しばらくスイーツに凝りそうな予感。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/33886104

この記事へのトラックバック一覧です: チャットで1時間:

« 馴れ合いかもしれないカウンセリング | トップページ | お別れの挨拶とお片づけ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31