フォト
無料ブログはココログ

« 何も考えない至福の時間 | トップページ | ホワイトデイの生チョコレイト »

2010年3月13日 (土)

バレンタインの贈り物

今日も1日ぐったりしていました。まだまだ前向きに努力できないボクです。

ただ、そんな中、夕方から、ホワイトデイ用の生チョコレイトを作りました。と言っても、オレンジジュースと板チョコと無塩バターを煮て冷ますだけのものなんですけどね、本当は、いただいた方に日にち間に合うように送るには、おとといくらいに作っておかないといけなかったんだけど、まあ、数日は許してもらうということで。

その出来上がり具合は明日のブログで。

そんなことが出来たのは、まあ、良かったことのひとつかもしれません。

今日は先月いただいたお友だちからのバレンタインデイの贈り物。温泉卵メーカーです。

Onsen_tamago_maker_400

出来上がりはこんな感じ。

Onsen_tamago_400

面倒な時は卵なら栄養もあるし、便利ですね。コレステロールだけ気をつければ。でも、1日1個はいいらしいので、食べてます。

それ以外に、自分が食べる料理は、今はほとんど出来合いのもので何にもなりませんが。

少しずついきます。

« 何も考えない至福の時間 | トップページ | ホワイトデイの生チョコレイト »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も、今あまりお料理しませんよ。
簡単にできるものか、お惣菜を買ってくることが多いです。

調子のいい時には、時間のかかるものなど作れますが、調子が悪いと無理ですね。
でも、今は 便利なものがいろいろとあるので、うまく使うといいですね。ちょっと 一手間かけたりするといいですよ。

うわああ♪
ご飯にかけて食べたーい。(≧∇≦)

実は玉子、近所のスーパーで特価になった時しか買って無くて。(^^;)
最近はそれに加え、外出そのものをしてないので
食べてないです…。
でも大好きなんですよ、玉子。

penひろ美さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ボクもよくレトルトにスパイスや具を足して、ゴージャスにしたり、よくします。
でも、料理ブログも今は休んでるし、結構いいかげんになりすぎてるような気が。
今週末採血なので、今週は頑張って自分の体にいい料理をしないとね。

penかなたさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

なんか、カップヌードルの容器で簡単に温泉卵出来るみたいですね。やったことないけど。
とりあえず、ボクは便利なものをいただいたので、これで重宝すると思います。
昨日は麺つゆを少しかけて食べました。
おいしかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/33757615

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインの贈り物:

« 何も考えない至福の時間 | トップページ | ホワイトデイの生チョコレイト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31