フォト
無料ブログはココログ

« 人の考え方と思いやり | トップページ | 今日の大失敗 »

2010年3月28日 (日)

感激サプライズと失敗サプライズ

今日は交代前にPCからブログアップです。昨日までのブログも携帯から更新した分は編集しなおしました。

ゆうべはまず大変な失敗をしてしまいました。ピルケースを持ち歩いてるんだけど、付き添いは日にちがまたがるから、朝や昼の薬を飲み終わった夜の薬だけ入った日の分のピルケースに翌日の朝の分を入れ足して、持ち歩いてて、昨日は夜寝ようとしたら、眠剤がなかったことに気づきました。たぶん変な風に入れ替えちゃったんだろうと思うけど、眠剤なしで寝ようとしたら案の定眠れず、3時までおきていることになっちゃいました。しかも朝の薬もなくて、何を入れ買えてたんだろうと撃沈。

夜中はトイレ1回起こされただけだけど、朝6時には検温とか来るので、2時間くらいしか眠れず、ぐだぐだ。昨日のこともあり、ひなたぼっこもなんだか泣けてきちゃうし、ふらふらだし、大失敗でした。

姉と交代して10時半に帰宅。今日も、まず少し寝るべ、と思ったんだけど、忘れていけないものだけ、先に用意してウエストポーチに入れて、どうやら鼻水や咳が出るので、風邪薬と朝の薬を飲み、一服して、お風呂沸かしたら、あっと言う間に昼になってしまい、3時まで仮眠。やっぱり眠剤飲んで寝ないと眠りが浅く、夢を見て汗だらけになり、あんまり熟睡はできず、それでも、少しすっきりしました。

何日かぶりに下着を変え、風呂に入りさっぱりしたところで、宅配業者から荷物が届きました。てっきり、コンタクトレンズが1日早く届いたんだと思ったら、広島の大親友から、とうふグッズの贈り物が。大サプライズでした。

Tofu_cushion_400

とうふクッションです。広島行った時のデジカメ写真をコメントつきのアルバムにして送ったのと、先日の生チョコレートのお礼でした。

ボクは、自己満足で勝手にいいものができたり、暑中見舞いや、誕生日メールを送ったりしているので、見返りは気にしてないんだけど、というか、むしろ返してもらうと恐縮しちゃうんだけど、こんな折りなので、狭心症起こしそうなほど嬉しかったです。

で、今日は夜勤明けのはずなので、もう起きているかなと思って、サプライズ電話をしようとしました。普通は一部の人を除いて、今電話が大丈夫かどうかをメールで確認してから電話するんだけど、今日はこっちもサプライズで嬉しかった気持ちを伝えようといきなり電話したんです。そしたら、家の電話はナンバーディスプレイサービスにしてなかったので186をつけて電話しないと非通知になっちゃうんですね。却って不信に思わせてしまい、大失敗でした。感激のサプライズを受けて、失敗のサプライズをしてしまいました。あはは。赦してね。

しかもそれだけじゃなくて、温かい手紙ととうふストラップも。

Tofu_strap_400

実は携帯ストラップがちぎれて落としたばっかりだったので、早速付け替えです。かわいい...。

おっきくてポッケに入らないけど、すぐ汚しそうだけど、自己PR丸出しで、ポッケからストラップだけ出して、るんるんにお出かけしようと思います。

ありがとうね。Nやん。

さらに1時間、横になりとうふクッションの端をほっぺにあてて、クッション抱いて1時間くらい横になっていました。あったかくて気持ちいい。

昨日2人ほど電話で愚痴らせてもらい、2人ほどメールで愚痴らせてもらいました。今日はサプライズと少しの睡眠で、元気復活です。横になるとあかんけど。

普段は、このブログ読んでくれてるだけで、みんなが見てくれてること、アクセス数でわかるから、それで全然嬉しいんだけど、今回だけはお願いっ!

「頑張れ、負けるな、無理はするな」

それだけでいいです。お願いだからコメントください。書き込みにくい方や書き込みできない方は、メールでも電話でもいいです。

わかってくれてるみんなの応援だけで、頑張れます。気力と責任感だけで頑張ります。

お願いね。無理言ってすんません。

さ、少し口に入れて、これから交代しに行ってきます。

« 人の考え方と思いやり | トップページ | 今日の大失敗 »

日常」カテゴリの記事

コメント

クッションとストラップカワイ~(* ̄∇ ̄*)
でも確かにストラップの紐部分から見ると
ちょっと大きめかしら?www
でもこれは自己主張していいストラップです!(笑)

私は今日は割と自分の事で精いっぱいなので
安易な事はかけないけど、こういう言い方なら出来ます。
「お互いに前を向いて進もう。
でも疲れたらきちんと休もう。」

penかなたさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ボクも同じ気持ちで頑張ってます。また肝に銘じておきますね。
早速今日から新ストラップですよ。気分一新します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/33973016

この記事へのトラックバック一覧です: 感激サプライズと失敗サプライズ:

« 人の考え方と思いやり | トップページ | 今日の大失敗 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31