フォト
無料ブログはココログ

« 今日の大失敗 | トップページ | 眠剤の使い方 »

2010年3月30日 (火)

頑張れ、おいら

母の調子が思わしくありません。ちょうど午前中、ボクから姉への交代時間にいつも痛みを伴った下痢と嘔吐があります。

吐瀉物は固形物はほとんどないので、えずきだけなんですが、これが見るに堪えない。看護師さんや助手さん何人かがかりで大騒ぎです。これが改善されない限り、この日々は終わらないんだろうなぁ。

ボクの主治医でもあり母の主治医でもある病院の院長が昨日エコーやCTで悪いところは見つかってないし、血液検査の結果も入院時よりいいとのこと。まだ胃カメラや腸の内視鏡があるかもしれないけど、とりあえずは食べられるようになるまでこのまま。

便がするっと出てしまうので、敢えて今日から五分粥になりました。それがまだ早いようにもボクには思え、でも、いつまでも点滴と栄養飲料では進歩がないし衰弱していくのが嫌だったので、固形物も入れていくことにしました。なんとか今朝は半分くらい食べてくれました。でも、また下痢・嘔吐がひどかったから、正解なのかどうかわかりません。

ボクはというと、ぐだぐだです。食べるものに配慮も出来ず、病院と自宅の往復で精いっぱいな感じです。今日は相方が風呂を沸かしておいてくれたので、風呂に入り、さっぱりしましたが、くたくた。でも、限界でSOSという感じではなく、病院に出かけるときは結構元気だし、母にきちんと接することができています。判断もひどく誤ったりしません。

もうしばらく、もうしばらくと言い聞かせて、通ってます。

ゆうべは眠れたけど、12時に就寝し2時4時に目が覚めてしまったり、3時にトイレに起こされたりしました。完全寝不足ですが、何か眠くて仕方ない感じはないです。今日朝11時半ごろに戻ってきて昼飯を食い、1時から4時まで寝ました。見た目爆睡ですけど、夢ばっかり見て汗をかいて、ぐったりしています。だから熟睡は出来てないのかも。昼間から眠剤飲むわけにもいかないし。

今からコンビニ弁当食べて、また交代です。

頑張れ、エスケープ!

« 今日の大失敗 | トップページ | 眠剤の使い方 »

日常」カテゴリの記事

コメント

お互いに頑張らないわけにはいかない状況ですが
自身の状態も常に見極めていきたいですね。

penかなたさん、ばんは♪
コメントありがとう。

ちょっといっぱいいっぱいになってきたかな。でも、なんとか、乗り切りたいです。
正念場です。
かなたさんも無理せずがんばってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34003473

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ、おいら:

« 今日の大失敗 | トップページ | 眠剤の使い方 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31