フォト
無料ブログはココログ

« レンタルDVD返却のためだけに | トップページ | 週イチの生ビールとカラオケ »

2010年3月18日 (木)

クール宅急便が届いたら

昨夜あまりよく眠れず、何度も起きました。

でも今日は、朝8時には起き、倦怠感もそれほどなく、昼間は横にもならず眠れずに過ごせました。

明日は血液検査菜ので、今日は食事にも気をつけ、きわめてカロリー少なく食事をしました。

朝は、いつも通りの朝食を相方に作り、ボクはヨーグルトとコーヒーのみ。

昼は、梅としそのスパゲティを作りました。

Ume_to_shiso_no_spaghetti_400

残りものと、お餅を焼いて海苔を巻き、あとはウィダーインゼリーで済ませました。

まずは、起床・就寝を決まった時間にし、昼間は寝ない。そして、日常を、特に家事を取り戻すこと、これを今は中心にやっています。それに、洗い物などが出来るようになってきています。

次は、相方がいない時はなんとかやってるけど、相方にやってもらっている、お風呂沸かしたり掃除、トイレ掃除、洗濯、それからほったらかしの掃除をこなして、さらに毎日外出と軽い散歩が復職前のとりあえずの目標です。

外出はそこそこできています。次はお風呂と洗濯をもう少しきちんとできるようにしたいです。

今日はここの読者の方のうち、住所を知っている方のみ、ホワイトデイ用のチョコレートのおすそ分けをクール宅急便で発送しました。運よく届いた方は食べてね。

しかし、クール宅急便って高いね。この値段なら充分高級チョコレイトが買えたな、と思いました。それならクール宅急便にしなくて済むから。

ボクのチョコレイトははっきり言って失敗作です。軟らかくしたかったので、出来上がり直後はよかったのですが、冷蔵庫では溶けてしまう。冷凍庫ではカチカチになってしまう。冷凍して少し解凍してから食べてもらわないといけない。そうするとむらが出来るので、全体にちょうどいい軟らかさにならないんだな。最悪、溶けたのをスプーンですくって食べてください。

もう少し何度か試作してからにしないといけなったね。でも、味はいいと思うんだけど。

« レンタルDVD返却のためだけに | トップページ | 週イチの生ビールとカラオケ »

日常」カテゴリの記事

コメント

パスタうまそうですね(^^)
すごい本格的な感じです♪

うまくリズムが整ってくるといいですね。

pen龍昇さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

リズムコントロールは本当に難しいですね。
今日、看護師にも話してみました。
明日のお話会、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/33830820

この記事へのトラックバック一覧です: クール宅急便が届いたら:

« レンタルDVD返却のためだけに | トップページ | 週イチの生ビールとカラオケ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31