フォト
無料ブログはココログ

« 入院の付き添いとフラッシュバック | トップページ | 人の考え方と思いやり »

2010年3月26日 (金)

意識の高まりと過行動

今日は、本当は血液検査の結果を受けて、食の悩みについて書くつもりでしたが、くたくたなので急遽変更です。

ゆうべ、病院で夜を過ごし、なんとかこなしはしました。

消灯は9時だけど、いつも通りの12時の就寝に合わせ、ウォークマンと携帯と読書灯で読書とで過ごしました。夜中に母から、トイレ2回と、水が欲しいと2回起こされ、5時には起きてしまったので、ほとんど眠れてないです。しかも、前日の入院のばたばたもあり、結構な疲れを残したまま、朝10時に姉と交代しました。

ボクは自宅に戻り、少しだけちゃんとした服に着替え、すぐさま職場に挨拶に。あれだけ気後れしていた同僚への挨拶も荷物の整理もそつなくこなし、かなりほっとしました。

ほっとして元気が出てきたと勘違いして、なくなってしまいそうなコンタクトを買いに。今日はやめて明日とも思ったけど、明日あさっては昼間ゆっくり夜中の疲れを取りたいと思い、そのままの勢いで、コンタクトレンズ屋さんへ。

そしたら、店の前でへたれこんでしまいました。ほっとして元気が出たと思ったのは勘違いで、ほっとしてどっと疲れが出たんですね。

目の前にあったドトールコーヒーで休憩し、改めてコンタクトレンズ屋へ。ちゃんとコンタクトは購入しました。月曜日に家に届く予定です。

いつもは翌日に前の日の疲れが出て過行動だったと確認します。無理していても、動けると、どこまでで止めていいのか自分でもわからないんですね。その場で動いている最中に疲れてしまうのは、明らかに過行動なんです。このあと、夜付き添いなのにと、後悔しました。でも、また改めて用事の無い日に繁華街に出てくるよりは、用事の無い日は休んだ方がいいなと、とりあえず用事を済ませたわけです。

動き過ぎた。正直、昨日のような回数で起こされると、ボクがもたない気がします。早く回復するといいな、と。

復職を前に、なんで、こんなことになるんだろう。自分の状態はしっかり管理しているのに、周りに振り回されてる。

楽にやりたい。

« 入院の付き添いとフラッシュバック | トップページ | 人の考え方と思いやり »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/33947979

この記事へのトラックバック一覧です: 意識の高まりと過行動:

« 入院の付き添いとフラッシュバック | トップページ | 人の考え方と思いやり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31