フォト
無料ブログはココログ

« 週イチの生ビールとカラオケ | トップページ | 馴れ合いかもしれないカウンセリング »

2010年3月20日 (土)

3月のうつの方向けのお話会

今日は元気でしたよ。最近ちょっと睡眠がうまくいってなくてよく起きますが、今朝は8時起きで、それから眠ることもなくいられました。

午後2時から、先月も行ったうつの方向けのお話会に参加することにしてあったので、11時前には家を出て、待ち合わせ近くの喫茶店で昼食を摂り、少し休憩して、向かいました。

前回の時は参加者2人だったので、ほぼ個別のカウンセリングみたいな感じでしたが、今日はボクを含め5人参加で、いろんなお話が聞けました。2回目だったので雰囲気はわかってるし緊張することもなく、7月の復職に向けて、みんながどんな回復の努力をしているのかが聞きたかったので、とても参考になりました。

4月1日にお花見会をやることになったので、それも楽しみです。

主催者の大岳龍昇さんの承諾を得ましたので、顔を載せちゃいます(笑)。

Ryusho_2

こんな方です。優しそうな方でしょ? 実際優しいですよ。

ブログ「龍昇~ウツから回復~」を書いてみえるので、それを紹介しておきます。URLです。

http://ameblo.jp/koutoro6859/entry-10485335461.html

これを読むと、先日ボクが伝えきれなかったフォーカシングの事なども詳しく書いてあります。

近々、カウセリングルームのホームページも開設されるようなので、それも載せときますね。まだ、準備中みたいですけど。

http://ootake-counseling.com/

何より、溶けて台無しのチョコレートを「美味しい、美味しい」と言ってみんなが食べてくれたのが嬉しかったです。

あ、そうそう、みんな、チョコレートの届いたメールや電話をくれてありがとうね。もうちょっと精進して腕を上げますね。来年は期待していてください。

帰り、外出の恐怖から立ち直るべく、名古屋駅の地下街へ寄ってみました。行ってみちゃえば何ともないけど、帰ってくると、やっぱりまた誰か見てなかっただろうかとか思っちゃいます。まだまだですけど、リハビリですもんね。頑張りますよ、社会復帰。

鬱のみんな、頑張ってます。それぞれが、それぞれの考えややり方で。だから、ボクも頑張ります。

龍昇さん、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。

みんなも見守ってくださいね。

いい1日でした。

« 週イチの生ビールとカラオケ | トップページ | 馴れ合いかもしれないカウンセリング »

鬱病」カテゴリの記事

コメント

豆腐さん

ありがとうございました☆
チョコおいかったですよー(^^)
みんな喜んでくれましたね
(場がなごんだので本当よかったです)

今後もよろしくです。


pen龍昇さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

わーいhappy01
初めてコメントに「チョコおいしかった」がついた!
4月1日は腕をふるいますね。
こちらこそまたよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/33859278

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のうつの方向けのお話会:

« 週イチの生ビールとカラオケ | トップページ | 馴れ合いかもしれないカウンセリング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31