フォト
無料ブログはココログ

« 名ばかりの職場面接 | トップページ | バレンタインの贈り物 »

2010年3月12日 (金)

何も考えない至福の時間

昨日頑張りすぎたようで、今日は、へたれこんでいました。でも、お金がなくなってきたので、銀行にお金をおろしにだけ出かけました。くたくたです。

さて、今日は、通常のブログだったら書けなかったことを書きます。

去年の今頃、煙草を始めました。今頃、禁煙じゃなくて煙草を始めるだなんて、普通じゃないですが。マラソンを始めた20代半ば、それまで吸っていた煙草をやめました。というのも、吸ってるのとすってないのとでは格段に心肺機能が違うからです。

でも、去年の今頃、コンビニに新しい製品がライター付きでたくさん並び始めて、どうせもうマラソンは不可能に近いならと、試しに買ってしまいました。

その後は、相方と台所で煙草をふかしている時間だけが、ボクの何も考えない至福の時間になりました。ストレスを解消するという意味では、メンタル的にはむしろいいかもと思い始めたのです。

今は大体平均で10本くらい吸ってます。飲みに出ると1箱弱吸ってしまいますが。

たぶん、20代にやめた時も、新幹線や喫茶店で敢えて煙草をぷかぷか吸う人の近くに座って我慢するという荒療治でやめたので、今でも簡単にやめられそうな気がします。もし、心臓や肺に影響が出てきたら、もしくは血液検査で何らかの形で煙草の影響で数値に出てきたら、やめると思います。

でも今は体に悪い喫煙という行為を、続けたいと思ってます。そのくらいの悪さをしてもいいと思っています。もちろん、苦手な人の前では吸わずにいられますよ。

それから、今吸っているマルボロが近々値上げを吸う予定と聞きました。もし、値上げになったら安くて今よりニコチンやタールの少ないものに変えるつもりです。今吸っているのはマルボロメンソールのウルトラライト。タール0.4mgです。あんまり味が好みでないものしかなければ、マルボロをやめないかもしれませんが、試しにいくつか吸ってみて考えます。

« 名ばかりの職場面接 | トップページ | バレンタインの贈り物 »

健康」カテゴリの記事

コメント

私はタバコを吸わないので解らないんですが、
通販番組とか見てると「電子タバコ」みたいなの紹介してるじゃないですか?
ちゃんと先端が赤く光って口から出るのは水蒸気っていう。
…でも基本的にタバコ吸ってる人っていうのは
やっぱりタバコの「味」を楽しまれているんですよね。
ただ単に煙を肺に入れればいいってものとは別に
やっぱりなんか感覚が違うもの、ですよね?
あのCM見るたびに「これ根本的な解決になってるのかな?」と
余計なお世話を考えてしまいます。(苦笑)
禁煙を考えている人には苦肉の策的に効果があるものなんですかねぇ…(^^;)

penかなたさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

そういう類の禁煙商品を使わなければいけないほどは、依存してないと思います。
よく、禁煙のあと、食べ過ぎて太るとか、口寂しいからガムや飴を口に入れるとか言いますよね。
今のところそうはなっていないと思います。
父が肺癌で死ぬ前、外泊で家に来るたびに、客が吸っていった煙草の吸い殻の臭いを嗅ぐという行為をしていましたが、あれほどやめられないもんなんですよね。
やめとくに越したことはないんでしょうね。ホントは(汗)。

秋には タバコがあがると聞いています。
それまでに 禁煙しなくちゃ!とは思うもの
我が家では、夫も吸うので 一緒にやめないと無理みたい。
昨年 電子タバコで一時 やめれていたのですが、夫の吸うのを見て また吸っています。

今 電子タバコは ねむっていますよ。

penひろ美さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

そうなんですか?
6月に2ブランドだけ上がると聞いていたのですが。
タバコ屋さんに聞いたらまだ詳細は何も聞いていないと言っていました。
で、少し安い煙草で味が自分に合うものが何かないか探してみようかなと思っているのですが。
でも、いつかはやめないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/33744733

この記事へのトラックバック一覧です: 何も考えない至福の時間:

« 名ばかりの職場面接 | トップページ | バレンタインの贈り物 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31