フォト
無料ブログはココログ

« いつもより機嫌のいい主治医の笑顔 | トップページ | 焼いたりなんかしました、お好み焼き »

2010年4月29日 (木)

体調イマイチ

う~ん、なんだか、ぱっとしないなぁ。

今朝もちゃんと一旦は起きたのに、また朝寝してしまいました。いつも水曜日まで1週間分薬を分けます。なので、水曜の夜か木曜の朝に1週間分の薬を分けないといけません。今朝は大量の薬を分けるのがうざったくて仕方ありませんでした。

Medicine_400

1日分でこんな感じです。メンタルの薬だけじゃなくて、肝臓や高脂血症や胃の薬も入っているのでこれだけ多くなるんだけど、これを1回1回病院の薬袋から出していては面倒くさいし、飲み忘れや飲み間違いが起きそうなので、そうしています。でも、厭になります。つまり、写真のピルケースが7つ出来るわけですね。

まあ、でも、夕方相方が来てくれたんで、夕食はちゃんと買い物行って作りました。

Dinner_20100429_400

今日のメニューは、グラタン・ジャーマンポテト・ほうれん草のピーナッツ和え・野菜サラダ・わかめスープです。いつもはホワイトソースも作るんだけど、今日は市販のグラタンソースをアレンジして手抜きしてしまいました。でも、まあまあ美味しくできましたよ。

考えてみたら、倦怠感にかこつけて、風呂に4日も入ってないことに気がつきました。相方に風呂を沸かしてもらったので、今日はちゃんと入りました。明日歯医者に行くので髭もちゃんと剃って。

たぶん、この気温が落ち着いてきたら、体調も安定すると思うんだけど。ゴールデンウィーク明けは職場面接があるから、連休中人並みに出かけようかなと思っています。ずっと行っていない映画も観に行きたいな。

« いつもより機嫌のいい主治医の笑顔 | トップページ | 焼いたりなんかしました、お好み焼き »

鬱病」カテゴリの記事

コメント

ぱっとしない体調でもこれだけの食事が作れるのは素晴らしいです!
私なんて倦怠感と「勝手に決め付けて(笑)」
ロクなおかず作ってません。(^^;)

私も勤めていた時はピルケース使ってましたが
最近はもう堂々と机の上やらカラーボックスやらに
そのまま薬の袋やらシートやらどかんと置いて
その都度掌に出して飲んでます。
ついでにサプリも飲むんですけど、少しずつ口の中に入れて
全部おさまってから水を飲むので
最後のほうは口内で薬が溶けちゃってるし。(笑)
なんか1週間分くらいのピルケースって売ってるじゃないですか?
曜日と朝・昼・夜・就寝前みたいに字が書いてあるやつ。
あれ時々衝動買いしそうになるんですけど
場所取りそうなんで止めました。www

penかなたさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

そうそう、ボクもそれ、東急ハン●かなんかで見たことあります。問題は持ち歩けないことと、眠剤を入れる場所がないこと。ひとつ1日用のを使って、そのケースから取り出して持ち歩いてもいいんですけどね。頓服とかもあるし。4×7のピルケースあったら欲しいかも。復職したら考えないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34445120

この記事へのトラックバック一覧です: 体調イマイチ:

« いつもより機嫌のいい主治医の笑顔 | トップページ | 焼いたりなんかしました、お好み焼き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31