フォト
無料ブログはココログ

« 平穏無事、だけど疲労困憊 | トップページ | 明日、母の退院、決定 »

2010年4月 7日 (水)

体の解放と心の解放

四面楚歌状態の苦悩からは脱出しつつありますが、早ければあさってあたり母が退院になるかもという見込みが出てきたので、最後の頑張りという意識でやれてる気がします。

ゆうべはしっかり眠れて、今日はメンタルクリニックへの通院があったので、あまりゆっくりできなかったけど、なんか、疲れだけで、辛さは余りないように思います。

今日のカウンセリングでは珍しく大泣きしてきました。過去に涙して話したことあったかもしれないけど、割と冷静でこんな泣きながら話したことはなかったかもな。

なんとなく、みんなを傷つけたとも思うけど、今はぶちまけてよかった気がする。いつかはこういう時期が来たよな、多分。

とにかく今は頑張りすぎてるし無理してる。義務感と張りつめた気持ちと少しの愛情だけでこなしてる。

初めての休職明けのとき、張り切りすぎて3ヶ月でダウンしたとき、あのときの「今は頑張らなくちゃ」って思い込んでた時期に似てる気がする。

母が退院したら、ゆっくり休んで入院前の生活リズムが取り戻せるか、張りつめた糸が切れてガクンとくるか、きっとどちらか。

ボクなんて弱っちぃけど、結構強くなった気がする。今回は撃沈でなく反発だった。力はまだ残っているんじゃないかな?

まあ、明日の母の血液検査の結果を待とう。

携帯からじゃなく、更新したいな。明日は出来るかな?

« 平穏無事、だけど疲労困憊 | トップページ | 明日、母の退院、決定 »

鬱病」カテゴリの記事

コメント

大変だね・・・

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとう。

志保ちゃんも大変だから、お互いいい方向に向かうように祈ろうね。
力不足でごめんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34123808

この記事へのトラックバック一覧です: 体の解放と心の解放:

« 平穏無事、だけど疲労困憊 | トップページ | 明日、母の退院、決定 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31