フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりにちゃんと和食調理 | トップページ | かにクリームコロッケの失敗 »

2010年4月19日 (月)

突然話しかけて来た障害者の男の子

今日は、いっぱい動いて、いっぱい神経も使いました。

朝食はいつも通り作って食べましたが、朝のひなたぼっこを散歩に変えて、1kmほど歩いてみました。

そして、昼はお友だちとランチ、そんで、そのまま血液検査の結果を聞きに病院に直行しました。ちょっと動き過ぎたかな。明日、疲れが出そうです。

結果は中性脂肪が前回ほどではないけれど、少し高すぎた感じ。後は異常なし。まあ、母の付き添いの間、外食やコンビニ弁当が多かったので、予測はしていましたが、検査の病院と母に付き添っていた病院が同じだったこともあり、主治医がボクが無理していたのを知っていたので、主治医自身結果を期待していなかったようで、極端に数字が悪くないボクに合格点をくれました。

今日は母の通院もあり、姉との連絡もあり、大家さんが亡くなった手紙が届いたりと、いろいろ神経使って話すこともたくさんありました。ちょっとだけ明日疲れが出るだろうと言う感じです。

でも、今日は素敵なこともありました。友人との待ち合わせで待っていた喫茶店で、障害者の若い男の子といっぱい話をしました。向こうから携帯の使い方で、見ず知らずのボクに質問をしてきたんだけど、すごく礼儀正しく、障害者であることを恥じず、話す子で、前向きに生きている子でした。ボクも障害者だよ、と仲良くなりました。たぶんまた会えますね、と握手をして帰ってきました。またその近所へ行くことがあれば、そこの喫茶店で待ち合わせをするとかにすれば、また会えそうな気がします。いきなりなので、電話やメアドの交換はやめましたが、頑張っている人たちはたくさんいるな、ボクも負けちゃいけないな、という気になりました。

疲れたけど、いい日だったように思います。明日はゆっくりするかもわかりませんが、またいい日を積み重ねていこうと思います。

« 久しぶりにちゃんと和食調理 | トップページ | かにクリームコロッケの失敗 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34300724

この記事へのトラックバック一覧です: 突然話しかけて来た障害者の男の子:

« 久しぶりにちゃんと和食調理 | トップページ | かにクリームコロッケの失敗 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31