フォト
無料ブログはココログ

« 多分言ってはいけないこと | トップページ | 平穏無事、だけど疲労困憊 »

2010年4月 5日 (月)

櫻の樹の下には

桜の樹の下には屍体が埋まっているって言いますね。人間の血を吸い上げるんだからあんなに綺麗なんだと。ボクの血なら綺麗に咲くのかな? 梶井基次郎の小説好きです。

Tsuruma_koen_sakura

Hanami_lunch

Hanami_desert

というわけで、今日は鬱人間が集って昼間から花見をしました。写真は名古屋の鶴舞公園の桜とボクが付き添いもこなしながらゆうべと今朝で作ったお弁当です。お弁当はおにぎり(梅・鮭・明太子・しぐれ昆布)、サンドイッチ(ツナコーン・たまご・ハムチーズレタス)、焼きそば、卵焼き、アスパラベーコン、唐揚げを作りました。んで、デザートも作って持っていきました。みんな美味しい美味しいって食べてくれて嬉しかったです。ちょっとお酒も入っちゃいましたけど。

昨日とおとといのことがあったので、わかってくれる同じ病気の仲間と桜を見ながらお弁当食べて最高でした。まあ、あーゆー場所では大したものじゃなくてもおいしく感じますもんね。

今日は、母もごはんになってから初めての便が出て、しかも下痢でなくて、血液検査でまだ少し炎症反応があるけど、このまま順調にいって炎症反応がなくなれば退院になりそうです。付き添いの日々も多分あとちょっとです。

そして信頼できる看護師に家族内でうまく連携取れてないこと、母の想いやボクの想い、昨日おとといの出来事など話してみました。よく理解してくれてとても楽になりました。

あともう少し頑張ります。

« 多分言ってはいけないこと | トップページ | 平穏無事、だけど疲労困憊 »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34094927

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻の樹の下には:

« 多分言ってはいけないこと | トップページ | 平穏無事、だけど疲労困憊 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31