フォト
無料ブログはココログ

« 間質性肺炎の恐怖 | トップページ | 電気量販店のハシゴ »

2010年4月13日 (火)

洗濯機のご機嫌伺い

今日も元気です(笑)。

でも、寝坊しちゃったなぁ。9時起き。でも、朝食、ひなたぼっこ、昼食、洗い物など、ちゃんとこなしましたよ。って普通のことだけど...

昼から壊れそうな洗濯機の下見にコ●マに行ってきました。今使っている洗濯機は全自動で乾燥のついてない6kgタイプのもの。この洗濯機が蓋を閉めても「蓋が閉まっていません」というエラーが出ます。スイッチ入れなおしたり、たたいたりするとたまに動きます(笑)。で、洗濯とすすぎと脱水を別々に、洗濯機の機嫌のいい時にやったりしています。どうやら、蓋の付け根のセンサーが埃とかで働かなくなっているものだと思われます。んで、修理に出すより電化製品寿命と言われる10年を経過していることもあり買った方がいいかと。

実は、電子レンジも壊れそうで、鍋類一式も買い替えたいところ。しかも、給料は減額中であんまりお金がない。で、少しでも安くと、下見をすることにしたんです。

メンタルクリニックのそばに出来たショッピングモールの1周年セールで6kgの全自動洗濯機が4万円弱で16日から予約が始まるのを目安に、それを買うかどうかを決めるためです。で、今日はコジ●、明日エイデンに行き、それより安く買えるかどうかを検討することにしました。本当はビ■クカメラやヤ▲ダ電気、リサイクルショップも念頭に置いていたんだけど、行動力が伴わないので、この3つを選択肢に選びました。参考になりました。明日またエイデ◆に行きますが、たぶん●ジマに決めることになりそうです。

電子レンジも一緒に買った方が安くしてくれるかな? でも、そうすっと来月まで買うゆとりがない。それまで洗濯機がなんとか叩いたりいじくったりしてもってくれたら、それでもいいな。う~ん、悩ましい。

明日はメンタルクリニックの前後で行って来ないといけません。疲れちゃうかな。でも今日も約2kmの距離を自転車で行ってきたので、徐々に体力を取り戻せていると思います。今週いっぱい外出しないつもりだったので、予定より早く元に戻せてます。このままいけるといいな。

さ、今日は夕食の買い物も行き、久しぶりに相方のために夕食を作りました。

Dinner_20100413_400

肉じゃがとえびフライと相方の食べたがっていた豚汁(昨日までボクが飲んでいた豚汁じゃなくてちゃんと新しく作ったヤツね)とスパゲティサラダです。

ボクは金曜日に採血なので、こんなに食っちゃいけません。なので、ついに最後になったおでんとスパゲティサラダを少し。コレステロールを下げる作用のある黒烏龍茶も飲みました。物足りないけど、あと数日我慢です。

疲れが出ないってことは、無理はしてないんだよな。焦らず無理なく、でも順調に回復したいな。明日のメンタルクリニックと洗濯機の下見は疲れるかな?

« 間質性肺炎の恐怖 | トップページ | 電気量販店のハシゴ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34214202

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機のご機嫌伺い:

« 間質性肺炎の恐怖 | トップページ | 電気量販店のハシゴ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31