フォト
無料ブログはココログ

« 思わず暖房 | トップページ | 4月のうつのお話会定例会 »

2010年4月23日 (金)

お菓子も作って料理三昧

ほんとうにこの天気の変化、何とかしてほしいです。

でも、今日は昨日ほど具合悪くもなく、ゴミの日だったこともあり、朝からちゃんと起きてました。ゴミ捨てのあとで朝食を摂り、今日は相方とサガ●でランチをしました。

で、相方に作る夕食の買い物に行き、夕飯ちゃんと作り、そこそこな1日だったんではないかなと。

今日のメニューは、さんまのみりん干し・春巻・アスパラの豚肉巻き・かぼちゃサラダ・しじみのお味噌汁でした。

Dinner_20100423_400

ちなみに春巻だけ、冷凍ものです(笑)。

明日、ブログ仲間・うつ仲間のカウンセラー龍昇さん(勝手に仲間扱いして龍昇さんすんません)の「うつのお話会」があるので、夕食作る前に、焼き菓子を焼きました。多めに作って相方とお隣さんにも食べてもらいました。写真載せたいところだけど、龍昇さんに、明日見てのお楽しみにさせたいので、明日掲載します。

てなわけで、今日は午後は結構お料理三昧でした。

実は昨日で休職が切れるので、今日からの3箇月分の休職の辞令がちゃんと出ているのかどうか、今日は確認しないといけないな、と思っていたら、上司から連絡がありました。っつーか、昨日までに連絡があるはずだったんだけど。今度の課長も電話での印象は悪い人ではない感じでした。ゴールデンウィーク明けに面接に行くことになり、それから7月の復職に向けての話をすることになります。本当は、すぐにでも行きたいところです。手続きに時間がかかりそうだから、少しでも長くリハビリの期間を作るためには、少しでも早く話がしたいところです。

来週月曜日に母の診察があり、間質性肺炎の治療方針についてたぶん決まることになるので、その兼ね合いも復職に影響するかもしれないけど。

これから復職までは、ちょっと慎重に、じっくり構えて、取り組みたいです。焦り始めてるかな。本当に自信が出てきているのか、よくわかってないけど。

« 思わず暖房 | トップページ | 4月のうつのお話会定例会 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34355017

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子も作って料理三昧:

« 思わず暖房 | トップページ | 4月のうつのお話会定例会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31