フォト
無料ブログはココログ

« 洗濯機のご機嫌伺い | トップページ | 血液検査前の穏やかな日 »

2010年4月14日 (水)

電気量販店のハシゴ

急激に元気になりつつある今日この頃です。

今日はメンタルクリニックだったので、付き添い後、ガクンと来ることなく、すごいいい調子で具合が良くなってるんだけど、当初の予定通り7月復職を目指すのは勇み足かどうかと、訊いてきました。

たぶん、夜間付き添いや周囲とのトラブルによってストレスが急にかかったせいだったんだろうと、主治医も心理士も復職に賛成してくれました。薬は臨時的に増やしてもらった安定剤を元に戻し、2週間後は復職を視野に入れた上での減薬をしようかということになりました。

母の様子を復職に考慮に入れていてはいつまでも復職できないので、そのときはそのときということで、見解が一致しました。

来週、たぶん職場面接になるので、その辺を話してくるつもりです。

あさって、採血なので、今日明日はかなりの摂生です。

朝ご飯はカロリー少なめのマーガリンでトースト、昼はいつもメンタルクリニックの前に食べに行く喫茶店で素うどんを食べました。

で、夕飯は今日はいろんなところに出かけたので、カロリーオフのレトルトをたくさん買い込み、そのうちの、こんにゃくそばにカロリー抑えた豆のキーマカレーをかけて食べると言う、何とも気持ち悪いものに挑戦しました。でも、こんにゃくのそばはあまりそばの味がしないので、意外と美味しくいただけましたよ。

Beans_curry_soba_400

約550kcal、1日分でしめて約1200kcalくらいだと思います。ま、栄養面では少しサプリを摂って。

実はいつ壊れるかわからない洗濯機と、もう買い替えた方がいい電子レンジの下見に、今日は3店舗も家電量販店へ行ってきました。昨日行ったコジ●電機と大して変わらなかったけど、ヤマ▲電機とビック◆メラとエイ■ンを見て来ました。なんという行動力。明日疲れが出ないといいけど。でも、大丈夫っぽいです。大手の家電量販店では春の引っ越し応援セールをやっているところも多く、そろそろ終わったり値段が上がってきたりするので、買ってしまった方がいいかもしれません。で、洗濯機と電子レンジと一緒に買った方が値引き交渉しやすいので、今買ってしまうか、壊れてからにするかを大変悩んでいます。

別々に買うと高くなるし、一緒に買うと金銭的に辛いし、夏のボーナス払いというテもあるけど、悩ましいところです。洗濯機のご機嫌を伺いながらひやひやの毎日。ま、いざとなれば、買ってしまいますが。

« 洗濯機のご機嫌伺い | トップページ | 血液検査前の穏やかな日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

私は、午前中と夕方に外出しただけでもう夜までへろへろでした。(^^;)
まあ、一部自業自得なのですけどね。(苦笑)
というわけで、ご飯は外で買ってきたものを食べました。
エスケープさんの料理は…
献立的には、カレーパスタに近そうな感じですかね?

偶然ですが、うちの洗濯機も
かなり「ご機嫌」に左右されてるんです。脱水槽が。(^^;)
だってもう電化製品の寿命を超越しておりますから。www
そしてテレビはもう完全にアウト。
でも仕事を見つけてしっかりした収入を得るまでは見送りかなぁ…って感じです。
電化店とかは見てるだけでも結構楽しかったりするんですが、
帰って来てから意外と体力使ってた事に気づいてみたり。(苦笑)

penかなたさん、こんち♪
コメントありがとうございます。

ボクはこんなに元気なのは久しぶりかもしれません。このままの勢いで復職にもっていっちゃいたい感じです。
ネックなのは母ですが、母の様子うかがっていたらいつまでたっても復職できないので、そのときそのときで対応します。
ウチも今探している洗濯機と電子レンジは寿命なんですよね。
一応最悪いつでも対応できるようにお金の用意と、電器店の物色を続けるのみですね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34231099

この記事へのトラックバック一覧です: 電気量販店のハシゴ:

« 洗濯機のご機嫌伺い | トップページ | 血液検査前の穏やかな日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31