フォト
無料ブログはココログ

« 体の解放と心の解放 | トップページ | 無事、母退院 »

2010年4月 8日 (木)

明日、母の退院、決定

あっと言う間だった気もするけど、いろいろあって辛くて長い日々でした。

ゆうべはかなり疲れていたようで、眠剤を飲む前に眠り込んでしまいました。それで朝まで起きなかったからいいんだけど、やはり眠剤なしだとぐっすり寝てない浅い睡眠だったようで、夢ばっかり見たし汗もかいてぐったり起きました。

朝11時、姉と交代して、家に戻り、久し振りに外出の予定がないので、昨日飲み損なった眠剤を飲んですぐ寝ました。4~5時間くらいぐっすり寝ました。なので今日はその後お風呂に入り朝食も久し振りに作りました。

今から最後の付き添いです。がんばります。

母は今朝の採血の結果、炎症反応がなくなったので、今日の夕方、明日の退院が決まりました。便に血液反応があるので、バリウムか内視鏡の検査をした方がいいけど、今の体力では疲れてしまうので、施設戻って元気になったら改めて検査をすることになりました。

今回は、無理して頑張りすぎたけど、この環境の悪さ、この周囲の理解や同意のなさ、孤立無援の状態で、よく乗りきったと、自分で褒めてます。

もっと要領よくやれたかも知れないし、復職へのリハビリを1からやり直さなければいけないようなやり方があったかもしれないけど。

とにかく、ボクはよく頑張れました。自分的に花○です。

病室から携帯での最後の更新。明日は多分PCから更新します。

« 体の解放と心の解放 | トップページ | 無事、母退院 »

日常」カテゴリの記事

コメント

今日は9日なので、お母さん 退院ですよね。
お疲れ様でした。そして がんばりましたね。エライですね(褒め言葉です)。
ホント 自分の体調もあるのに、よくがんばりました。

う~ん、私だったらどうだろうか?と考えちゃいましたよ。私の両親も70代半ば 病気もあり。
今は、二人だけで生活しているけど、私には北海道は遠すぎてね。本当は両親のこと 心配なんだけどね。
夫の親も80代。今はいろいろあって、私は会いに行ってないけど、そのうち 問題が出てくるんだろうな。無理しなくちゃならなくなるのかな?とも 思ったり。

復職のこともあるだろうけど、少しの間 しっかりと休んでね。
落ち着いたら お茶に行きましょう。楽しみにしていますね。

penひろ美さん、ばんは♪
コメントありがとう。

お返事遅れました。
7月の復職を切望していたので、とてもつらい出来事でした。
でも、そんなことより、毎日の夜の付き添いを2週間続けるのは今のボクには無茶以外のなにものでもなかったです。
この年代は仕方ないですよね。親が介護が必要な年代になってくる。続きがあるかもしれないので油断できないです。
お互いに頑張りましょう。
お茶、楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34138357

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、母の退院、決定:

« 体の解放と心の解放 | トップページ | 無事、母退院 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31