フォト
無料ブログはココログ

« Windows7にOSバージョンアップ | トップページ | バックアップ完了 »

2010年5月15日 (土)

今日もPCと格闘

今日もPCと格闘し続けてます。とはいえ、ほとんど作業には影響ないところまできました。

いろいろインストールや処理の時間に、食事を作ったり、買い物行ったり、ひなたぼっこしたりと、まあぼちぼちやっている感じです。

そんなわけで画像のアップもできるようになったので、早速今日の昼食をアップします。

Sansai_tororo_soba_400

先日のお土産の信州そばを使って山菜とろろそばを作りました。うまかったっす。

あさって採血があるので、しばらく摂生気味です(笑)。

PCは今、バックアップを取る外付けハードディスクのパーテーションに空きを作るための作業をしています。また日にち単位で時間がかかるので、バックアップを終了するのは数日後になってしまいます。いろいろ勉強になりますね。電器店のPC担当者が言っていました、「われわれが出張して作業することは容易ですが、手探りでご自分でやったほうが勉強になりますよ」と。

休職中でよかったな、と思います。

明日はうつ病友の会の開催日ですが、月に2回あるので、今回は欠席して引き続きPCと仲良くしようかなと。来週末はうつのお話会もあるし。まあ、復職スケジュールが半分決まったようなので、いろいろ復職を果たした方のお話を聞いてみたいところですけど。

この後は、PCに作業をさせて、ボクはDVDでも鑑賞してから寝ようかな、というところです。

« Windows7にOSバージョンアップ | トップページ | バックアップ完了 »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
Win7はまだ対応しきれていないHPがあります。
Win7機を搭載した最新規格マウスタワーPCを半年前に購入しましたがわざとWinXPにリカバリしなおして使っています。
Win7に対応しているソフトもまだまだみたいですよ。
せっかくバックアップしたデータも対応ソフトで動かないと使えないのですよね。
おまけに外付HDDも今回触っているとのこと。
容量小さくてもリカバリ前に外付にバックアップしてからリカバリ後パーテーション切ったドライブに最低消えて困る個人情報等は戻してから外付HDDをフォーマットが手間は掛かりますが得策かもしれません。
私の場合ですが容量の小さいHDDはデータ保存用にして追加データをDVD-RバックアップにしてHDDの容量の大きいものを追加した時そちらにデータを保存するのとフリーサーバーにもバックアップを取っています。
ヤフー等に非公開にすれば画像も保存できます。
但し探すのに一苦労しますが
(^_^;)

マザーボードが古く対応しきれなくなり新規格のタワーをWin7搭載で買いましたが前使っていたマザーボードのXPに乗せ換えたほうが使い勝手が良いのでWin7に変えるのはしばらく後だと思います。
ネットカフェもまだXPの所もありますから
(^_^;)


メンテナンスかなり進んで良かったです。
電子レンジ快調ですか?
マイペースですよ?
(^^;)

penのださん。ばんは♪
コメントありがとうございます。

いろいろ教えてもらってありがとうございます。
大丈夫ですよ。最低限のことはしてからフォーマットしましたから。思ったより早く復元しました。
Windows7にしたのは相方の新しいPCが7だったっていうのもあるんですよね。
案外7に対応してないようでいて、見られるものも多いです。そもそもWindows7はVistaの使い勝手を良くしたようなものですから、Vistaと7では問題ないことのほうが多いですよ。
あと、家変わったら、ノートはやめてデスクトップを買うつもりなので、その時は最新のOSにしちゃいますからね。互換はある程度割り切らないといけないと思っています。
またいろいろ教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34710424

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もPCと格闘:

« Windows7にOSバージョンアップ | トップページ | バックアップ完了 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31