フォト
無料ブログはココログ

« 本当にやりたいこと | トップページ | 圧力鍋大活躍 »

2010年5月31日 (月)

がんばった夕食

今日で歯医者の歯垢取りが終了しました。歯垢搔き出すときにときに詰め物を歯科衛生士が取ってしまいやがって、ちょっとカチンときました。支払いのときに土曜日までより高かったら、無理に取ってしまったのにそれはないだろうと言ってやるつもりでしたが、いつもと同じ金額だったので何も言わずに帰ってきました。なんか、またひとつ一区切りついて安心です。

今日はそのあと繁華街まで出てお友だちとランチしました。

で、今日は相方が来たので、それからお買い物して久しぶりの料理です。自分のために作るんじゃないのは久しぶりです。

Dinner_20100531_400

どうかな。結構頑張ったでしょ。豚肉の照り焼き・うずらのフライ・あさりの酒蒸し・冬瓜の昆布茶煮・パンプキンサラダ・なすのお味噌汁です。うん、豪華、豪華。全部おいしくできました。今日は相方の口にも合ったようで、喜んでくれました。ボクはこの中で、お肉は少しだけ、冬瓜とサラダと酒蒸しを食べました。今日のお肉の照り焼きは、蜂蜜を使ってみました。初めての挑戦でしたがおいしかったです。

明日から6月ですね。明日、朝のラッシュ時間に職場まで通勤の練習しようかと思っています。地下鉄がいいか、バスがいいかを実際に経験してみて決めたいと思います。

今日も調子良くて、順調です。うれしいです。

« 本当にやりたいこと | トップページ | 圧力鍋大活躍 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34980403

この記事へのトラックバック一覧です: がんばった夕食:

« 本当にやりたいこと | トップページ | 圧力鍋大活躍 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31