フォト
無料ブログはココログ

« 届きました、洗濯機と電子レンジ | トップページ | 抜歯初体験 »

2010年5月12日 (水)

主治医のゴーサイン

PCまだ格闘中です(笑)。データ消去だけでまだあと1日と11時間。明日のブログ更新でも終わらない(汗)。

今日、メンタルクリニックに行って主治医から復職のプラン、6月半ばからリハビリで、8月か9月に正式復職でゴーサインが出ました。しかも、減薬は自分で加減しろと。どーゆーことやねん。まあ、たぶん、処方箋で減らしてしまうと戻せないからということと、今は自分で加減できる状態にあるということだと思います。

抗鬱剤を3/4錠にしてみて1週間様子を見て、大丈夫そうなら1/2錠にしてみるということで薬剤師と話してみました。前に主治医が復職の時は抗鬱剤は増やさず、調子悪くなったら安定剤で調整するといっていたので、まず、抗鬱剤から減らすことでやってみます。

ゴーサインが出たことを職場の上司に電話で伝え、リハビリの時期をこのあと調整していくことになります。

不安も自信の無さもないといったら嘘になるけど、全然大丈夫な気持ちの方が強いです。

リハビリも半日の仕事で1日おきから始める感じです。様子見て、半日を2日続けて、そのあとは1日勤務を隔日でって感じになると思います。変更のペースも様子を見て。このまま頑張ってみようと思います。たぶん無理はせずにいけると思うので。

明日は抜歯です。熱とか出るかもしれないです。ブログアップできなかったらしないので、ご了解を。

« 届きました、洗濯機と電子レンジ | トップページ | 抜歯初体験 »

鬱病」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
いろいろと活動しているみたいですね。

私は、気温の変動になかなかついていけず、また5月1日に出かけた疲れもあったりしてしばらくは、少し体調不良でした。

復職も具体化されてきましたね。無理のないようにしてね。

penひろ美さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

こう暑かったり雨だったりすると健常者でも体調崩しますよ。
ボクも不安が全くないわけではないですが、今はほっとしている気持ちのほうが強いです。
ひろ美さんも無理しないでくださいね。
22日お会いできるのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34665451

この記事へのトラックバック一覧です: 主治医のゴーサイン:

« 届きました、洗濯機と電子レンジ | トップページ | 抜歯初体験 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31