フォト
無料ブログはココログ

« マンゴーゼリー | トップページ | がんばった夕食 »

2010年5月30日 (日)

本当にやりたいこと

ゆうべ、いつもの居酒屋に行き、マンゴーゼリーを持って行きました。

昨日のマンゴーゼリーは、缶詰のマンゴーを買って、缶詰の漬けてあるシロップを使って、作ったので、ものすごく単価が安いです。マンゴーの缶詰は98円で買えるし、ホイップクリームやメレンゲの材料もゼラチンも安いもんなので、1個が100円もかからないんですね。そこは絶対まずいなんて言わないし、「おいしい」って言ってもらいたいがために作ってるのかもしれないです。遅くなって、うちわで閉店後に食ってもらったので、ゆっくりビール飲んで歌も歌い、閉店しても居座って2時くらいまで滞在しちゃいました。迷惑だよね。日曜が定休日なので、いていいよって言ってくれちゃうんですよね。

近所の行く居酒屋は2件あって、週1くらいのペースのつもりでいるんだけど、2件とも週1で行ったりするから本当は週2くらいになっちゃってます。この発散方法は、ビールとたばこのことを考えると健康にはよくないのかもしれないけど、絶対ストレスにはいいと思っています。数字に出るようになったらやめるだろうし、復職すると回数は減ると思うけど。

ボクが本当にやりたいと思っているのは、きっと映画のレビューを書いたり、音楽を作ったりすることだと思っています。将来的には小説を書いたりもじっくりやりたいんだけど、パワーと時間が必要なんですよね。今は復職に持っていくことにパワーを注ぎたいので、好きな映画も、レビューを書くことではなくて映画館に行ったりDVD観たりすること、曲を作ることではなくて音楽聴いたりカラオケ行ったりすることで、好きなことを反映させてます。

今日は昨日遅くまで飲んでいたこともあり、映画を見に行こうと思っていたのはやめて、家にいました。で、PCの前にいると、曲のアイデアが浮かんだり、映画のレビューが書きたくなったりします。復職したら再開する映画ブログのレビューの書き貯めをしたり動画集めをしたりなら出来そうなんだけど、のめりこんじゃうんでほどほどにしています。曲作りなんて、もっとパワーが要るしね。

今日は、浮かんだアイデアを残しておきたくて、思い出せる程度にメモったりしましたが、PCをバージョンアップしたときにインストールできなかった作曲ソフトが何とかならないか、いろいろ調べていたりしました。ソフトがOSに追いつかなかったりして、ソフトの会社にアクセスして、なんとかならないかとか思ったわけです。結局解決しなかったけど、明日電話で問い合わせてみようかと思っています。でも、できるとなると作曲始めちゃうといけないな、まだ時期じゃないな、って思ったりして。

のめりこんじゃう性格は、こういうときとても邪魔で、やる気があるのはいいけれど、抑え込んでると物足りない気がします。

まあ、復職して、1日働くようになってもやれる余裕ができたらいつでも再開できるように準備しておくぐらいの気持ちがいいのかな、って思ってます。働く意欲を持ちあげていくのも大変だけど、こういう前向きなために困るコントロールも難しいです。落ちているよりははるかにいいけどね。こういうのの繰り返しで元に戻していくんだよな。休んでいる時間や遊んでいる時間がもったいないと思ってしまうのはどうしようもないけど、休み休みいかないと疲れちゃうのも分かっている。

たまには行き過ぎてもいいかな、と。満点は望んでないし。明日、最後の歯垢取りに歯医者に行ったら、また映画でも行こうかな。6月に入ったら通勤の練習もしてみる。楽に過ごそう。とにかく気持ちを楽に。元気だからとなんでもやりすぎないように気をつけながら。

« マンゴーゼリー | トップページ | がんばった夕食 »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34960402

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にやりたいこと:

« マンゴーゼリー | トップページ | がんばった夕食 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31