フォト
無料ブログはココログ

« 共鳴パターン初体験 | トップページ | 信州のお土産 »

2010年5月 8日 (土)

1日勇み足の母の日

ゆうべは近所の居酒屋さんへ飲みに出かけてしまいました。なので、朝寝坊。実は今日ももう1軒の行きつけへ、このブログ書きあげたら出かけちゃうつもり。なので、明日も朝寝坊(汗)。

今日は母が通院で姉に連れてきてもらってボクん家に顔を出す日でした。

偶然にも明日は母の日なので、何かしようと。

去年もおととしも花を贈ったんだけど、花の世話を施設でしてもらえないからもういらないといわれてました。もしどうしても気が済まないのなら造花がいいと。ボクは、放っておいて枯れたら捨てればいいじゃんっていうんだけど、あればすぐ枯らせたくないらしい。なので、去年は花を入れるかごを後々使えるものにしたりしてたし、今年はコーヒーカップに造花をとか考えていました。

この前、映画を見に行った時、友だちに付き合ってもらって、造花捜しに行ってきました。でも、そこで、母の日用にお花をあしらった巾着袋を売っていて、これにしようと思いました。

Prezent_for_mothers_day

で、この中に手づくりのスイートポテトを3個入れました。

Sweet_potato_400

安くあげちゃった(笑)。でもきっとこの方が嬉しいんだよな。とても喜んでくれました。ボクはいつも敬老の日もお誕生日も何もあげてないから、母の日だけ。

今日はなんだか元気な母でした。今後ステロイド治療が始まるといつどうなってもおかしくないので、今日見られた笑顔は大切に心に灼きつけておきたいと思います。

では、飲みに行ってきます(笑)。

« 共鳴パターン初体験 | トップページ | 信州のお土産 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34592160

この記事へのトラックバック一覧です: 1日勇み足の母の日:

« 共鳴パターン初体験 | トップページ | 信州のお土産 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31