フォト
無料ブログはココログ

« 1日勇み足の母の日 | トップページ | 復職のプラン »

2010年5月 9日 (日)

信州のお土産

ゆうべ、予定通り、飲みに行きました。地元で仲良くなったお友だちのお店です。飲んで歌いまくってきました。昨日、母の日のために作った残りのスイートポテトを持って行ったんだけど、そのスイートポテトをむちゃくちゃ絶賛してもらえました。そいつはすごく料理が上手で、料理ではかなわないけど、お菓子は作らないから、いつもお菓子を持って行きます。「こんなうまいお菓子は食べたことない」と嘘っぽいほど大絶賛してくれて、そいつのお母さままで、「調理師免許持っている私が言うんだから間違いない」と言ってくれました。母は自分の部屋で食べただろうから、まだ感想は聞いてないけど、とっても嬉しかったです。昨日はいい1日でした。気持ちよく帰って、1時ごろ帰宅したんだけど、気分が高ぶっていたせいか、4時まで眠れず、また朝寝坊。

でも、朝も昼もちゃんと作って食べました。夜は相方と外食したけど。

実は夕方、相方が、ボクを置いて友だちと出かけた長野旅行のお土産を持ってきてくれたので、今日はそれをアップします。

Hanamame_400

これは、「はなまめ」という黒豆を煮たお菓子です。

Pate_du_fromage_1_400 

Pate_du_fromage_2_400

こちらは「Pate du Fromage」という洋菓子、濃厚で美味しいフロマージュでした。

Tatewari_baum_400

「たてわりバウム」です。大好きなバウムクーヘン。まだ食べてないです。

Shinshu_namasoba_yabusoba_400

ボクがリクエストして買って来てもらった信州そばの生めん「やぶそば」です。これも食べてない。

Shinshu_soba_somen_1_400

Sinshu_soba_somen_2_400

これもまだ食べてないけど、「信州そばそうめん」です。楽しみです。

明日はいよいよ7月の復職について話してくる職場面接です。そのあと、お友だちとランチしてきます。さらにそのあと、元気が余っていたら、洗濯機と電子レンジを買いに行く予定なので、今から明らかに過行動になりそうな気がします。買い物はあさってにするかな。

結果は明日のブログで報告しますね。

« 1日勇み足の母の日 | トップページ | 復職のプラン »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34613791

この記事へのトラックバック一覧です: 信州のお土産:

« 1日勇み足の母の日 | トップページ | 復職のプラン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31