フォト
無料ブログはココログ

« 日常を取り戻すということ | トップページ | 本当にやりたいこと »

2010年5月29日 (土)

マンゴーゼリー

今日はちょっといまいちでしたねぇ。朝寝坊してしまいました。

連日の歯医者は無理なのかなぁ。ちょっとふらつく感じです。しかも、朝起きる直前見た夢が、復職に失敗する夢。う~ん、なんだかんだいいながら不安なのかなぁ。でも、変な夢見ちゃったなぁ、と思うだけで、不安に駆られているわけじゃないけど。

そんなわけで、今日はあんまり変なことはせずに、いつも通り過ごしました。

あえてしたことと言えば、今から居酒屋でも行くか、ということで作ったマンゴーゼリー。

Mago_jelly_400

マンゴーの缶詰のシロップを使ってゼラチンで固めたゼリーです。中にはメレンゲとマンゴーの果肉と上にホイップクリームを乗せました。しかも、ホイップクリームは絞り出しもせず、手抜きの極みですが。まあ、味は何とかなっていると思います。

今日はお客さんの分までは作れなかったので、友だちの家族の分だけです。

では、これ持って、行ってこようかな。今日はあんまり羽目はずせそうにないけど。

« 日常を取り戻すということ | トップページ | 本当にやりたいこと »

料理」カテゴリの記事

コメント

今日のスイーツも美味しそうですね♪

昔、ちっこい時に、友だちの誕生日パーティーに
パンにメレンゲを挟んで苺を乗せたものを持って行ったんですよ。
しかし友だちがそれを開ける頃には
メレンゲはすっかりパンに吸い込まれていて…;;;
当時は泡立つアレがホイップクリームそのものなんだと
思い込んでいたんです。(^^;)
あの失敗は出来るなら今から取り戻したい。www

penかなたさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。メレンゲはすぐぐじゃぐじゃになってしまうから、行く直前にホイップクリームと一緒に仕上げました。
最近、お菓子作りが楽しくなっています。エスカレートして凝ったものに挑戦したくなるんじゃないかと心配していますが...。かなたさんも失敗をぜひ取り戻してください。
好評だったので、よかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34939693

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーゼリー:

« 日常を取り戻すということ | トップページ | 本当にやりたいこと »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31