フォト
無料ブログはココログ

« 信州のお土産 | トップページ | 届きました、洗濯機と電子レンジ »

2010年5月10日 (月)

復職のプラン

ゆうべ、緊張しすぎて3時ごろまで眠りにつけませんでした。というのも、今日は職場面接でした。今まで月1でしてた面接と違い、今日は復職のプランを説明する日だったし、4月に組織変更して初めて見る職場、初めて会う課長だったので、緊張すごかったです。

10時半に約束していましたが、普通に7時に起きて、緊張のあまり朝食を食べる気せず、そのまま出かけました。予定より早く到着したので、マックで朝食を摂り気持ちを落ち着けました。

初めて行く職場は新築とあってきれいなところでした。

Office_400

これは新職場のエントランスです。ボクのフロアはお客さんは来ず、暗証コードをインプットしないと開かないセキュリティになっています。係長は同じなので、不安はありませんでしたが、課長は初めて。2度の復職失敗の経緯もあり、どう話すか緊張していました。でも、よく聞いてくれる課長でした。前回、短いリハビリ出勤でうまく出来なかったので、リハビリ期間を長くした方がいいと心理士に言われていましたが、手続き上、休職の診断書を出して、休職審議会を通過してからしか、復職申請ができず、復職が決まらないとリハビリ計画書の提出ができないので、今から7月復職にすると、早くて6月半ばからしかリハビリできないわけです。今回、正式な手続きのほかに、職場の受け入れ態勢ができていれば、リハビリを受け入れてもかまわないと、調べてもらえました。リハビリというのは、休職の立場上で、通勤手当も出なければ、給与も休職カットのままです。労災も適用がありません。つまり、自分の生活リズムの助けになるだけなんですね。でもこれが結構大事。思いのほか、ちゃんと考えててもらえました。

あさって、メンタルクリニックでこの結果を報告し主治医のゴーサインが出たら、6月半ばからリハビリ出勤、一旦10月までの休職延伸の診断書を提出し、調子良ければ前倒しをして8月か9月から正式復職できるという診断書を書いてもらって復職という方向で行きたいと思います。

今日はそのあと、お友だちとランチをし、そのあと、待望の洗濯機と電子レンジを買いました。

Wash_machine_400

今の洗濯機が置いてあるサイズにはまるサイズで、毛布も洗濯できる6kgの乾燥はついてない全自動洗濯機です。サンヨーのもので41500円の値札になってました。前、下見に来た時に36800円になってたよ、とごねたら、36800円にしてくれました。前の洗濯機のリサイクル費用は3045円です。

Electric_andmicrowave_oven_400

電子レンジは、サイズが今と同じもので、500Wでいいので、オーブンがついているもの、置き場所の都合で横開きのものが条件でした。現品処分価格で15800円です。リサイクル量が525円、ふたつ合わせて保証期間延長費用が2464円。合計58634円をPCハードディスクも買うからもっと勉強しろとごねて最終的に55324円まで下げてもらいました。もともとの値札から4700円まけてもらっているので63334円を55324円まで下げたのだから頑張ったと思います。

ハードディスクは容量がいっぱいになってきたので、変えようと思ったものです。そろそろ動きがやばいです。明日は1日かけてOSとデータの入れ替え、内臓ハードディスクの入れ替え、できたらVistaをWoindows7にバージョンアップもしたいと思っています。昼に洗濯機と電子レンジも届くので、明日は1日家にいたいと思います。

今日、帰ってきたのが7時前になってしまい、明日も忙しいけど、疲れが出るかもです。

夕食作る元気がなく、昨日お土産にもらった信州そばを食べました。

Shinshu_zarusoba_400

つゆ、むちゃくちゃ美味しかったです。

« 信州のお土産 | トップページ | 届きました、洗濯機と電子レンジ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34630769

この記事へのトラックバック一覧です: 復職のプラン:

« 信州のお土産 | トップページ | 届きました、洗濯機と電子レンジ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31