フォト
無料ブログはココログ

« 新しいお友だちの作品 | トップページ | 復職への心づもり »

2010年5月 5日 (水)

かに入り焼きうどん

今日も暑かったですね。真夏日になった地区も多いみたいで。名古屋は29℃越えしたけど、真夏日にはなりませんでした。それでも、暑かったです。

今日は祭日でメンタルクリニックはお休みでした。なのに、先週メンタルクリニックのそばでDVDを借りてきてしまったので、返しに行ってきました。バス停でバスを待っているのが辛くて、しゃがみ込んで待っていました。こんなんで大丈夫かなぁ。

今朝は普通に起き、朝食を作って食べ、昼前に出かけました。出先でもどこにも寄り道せず、DVDを返却とレンタルだけして帰ってきました。

んで、帰ってきて、少し休んで、昼食を作り、食べて、漢字をを勉強したり、という1日でした。でも、今は割と元気です。うまく調整できていくといいな、と思っています。

今日は昼食で作った料理を取り上げようかなと。

実は、失敗したかにクリームコロッケを作ったとき仕入れたタラバガニの冷凍しておいた残りをそろそろ食べておかないとと思い、解凍しました。さすがに蟹となると食べきれず捨てるのはもったいない。でも、凝った料理をする気が起こらないし、冷蔵庫にあまり食材がない。んで、思いついたのがうどんと蟹のコラボ。適当に作ってみたのが蟹入りの焼きうどんです。う~ん、なんだか庶民的すぎてもったいない、という気もしましたが、蟹の風味を生かすにはあまり醤油やソースを使わない方がいいと思い、昆布の出汁で味付けしました。

Kani_iri_yakiudon_400

そしたら、これが激うまっ。これはきっと蟹缶でもおいしくできそうに思いました。思いつきで美味しくできた創作料理です。

よかったら試してみてくださいね。

そろそろゴールデンウィーク明けの職場面接です。たぶん、明日にでもいつ行くか決めることになります。復職がいよいよ現実味を帯びてきます。気合を入れなきゃね。でも、焦らず、無理せず。

« 新しいお友だちの作品 | トップページ | 復職への心づもり »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34539425

この記事へのトラックバック一覧です: かに入り焼きうどん:

« 新しいお友だちの作品 | トップページ | 復職への心づもり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31