フォト
無料ブログはココログ

« 減薬進行中 | トップページ | マンゴーゼリー »

2010年5月28日 (金)

日常を取り戻すということ

前にも書いたと思いますが、掃除は苦手です(笑)。母が姉と通院で家に寄る日だったので、菌を少しでも少なくしておきたいと、また掃除をしました。結構、気合いを入れてやりましたよ。

今日は普段やらない日常を送りました。蒲団を干したり、たまった牛乳パックを分解したり、たまったスプレー缶をガス抜いて捨てられるようにしたり、家の周りの雑草取ったりしました。

最近、鬱になってから増えた白髪を何とかしたいと思っていて、そのままでも気にしないんだけど、ぱっと見が元気に見えるかな、って思って、今日は白髪染めもしてみました。眉毛とか、白いよりも整っていた方が元気に見えるんですよね。それで、眉毛は輪郭をつけたり書いたりカットしたりしています。でも、ゆとりのあるときだけね。大体無精気味だった髭も最近はよく剃ります。今日もお風呂でゆっくり剃ったりしました。

普通の人間の普通の生活を、まだまだですけど少しずつ取り戻している気がします。

本当は自転車で映画とかと思っていたんだけれど、毎日歯医者に行くことになったんで、被らないように映画選ぶのが難しいんです。で、こんな1日になりました。こんな日もあっていいかなと。

明日も歯医者があるので、あんまり無理なお出かけはせず、日常を取り戻していこうかな。何がいいかな。目に付いたところを人間らしく整えよう。

« 減薬進行中 | トップページ | マンゴーゼリー »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34925266

この記事へのトラックバック一覧です: 日常を取り戻すということ:

« 減薬進行中 | トップページ | マンゴーゼリー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31