フォト
無料ブログはココログ

« 映画『第9地区』鑑賞 | トップページ | 5月のうつのお話会と懇親会、さらに... »

2010年5月21日 (金)

半分大掃除

今日は、相方がいたせいもあって、ちゃんと起きられました。ゴミ捨てもちゃんとして、朝食も作り、ひなたぼっこもしました。

French_toast_400

今朝はフレンチトーストを作りましたよ。おいしかったです。残った卵は塩コショーしてスクランブルエッグにしました。

で、今日は母と姉が母の通院で家に立ち寄る日。なので、今菌にかかりやすくなっている母のために、雑菌だらけの家を多少でも何とかしようと、母の触れそうなところを全部きれいにしました。半分大掃除です(笑)。家事の中でもいちばん苦手な掃除をかなりやりました。正直、お坊さんが来る時くらいしか掃除しないんだけど。まだまだきったない部屋だけど、かなり頑張りました。

今日は名古屋は30℃を超える真夏日。全国的に暑かったですね。夕方買い物に出かけ、サツマイモと生クリームを買って、明日のうつのお話会に持っていくスイートポテト作りです。今日母から、母の日に作ったスイートポテトがおいしかったと聞いて、安心してまた作りました。ってか、まだ、焼いてるけど。明日うつのお話会の後に懇親会があり、その後にいつもの友だちの居酒屋に持っていく分と、相方の分も作ったので、結構な量です。夕方から作り始めて、まだ終わってません。終わったら寝ます。新しい電子レンジで初めてのお菓子作りです。おいしく仕上がってるといいな。

明日はほかのうつのお友だちもふたり連れて行っての参加です。どう感じてくれるか楽しみです。ボクはリハビリ出勤へ向けての動きを話してくるつもりです。

« 映画『第9地区』鑑賞 | トップページ | 5月のうつのお話会と懇親会、さらに... »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/34809734

この記事へのトラックバック一覧です: 半分大掃除:

« 映画『第9地区』鑑賞 | トップページ | 5月のうつのお話会と懇親会、さらに... »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31