フォト
無料ブログはココログ

« リハビリ通勤スケジュール | トップページ | スパニッシュオムレツを究める »

2010年6月18日 (金)

コーチング無料体験

昨日は更新サボりました。というのも、更新できる時間帯に帰ってこれなかったんですね。

昨日はまず、午後からいちど説明会に参加したコーチング・スクエアの無料体験に伺ったんです。で、いつかコーチングのスクールに通いたい旨を話してきました。実はボクの中でいろんな膨らんでいるやりたいことに、抑えをかけていたので、余り高揚させずにセッションお願いしますと話しました。まあ、そのせいもあって、結局は話をするだけに終わってしまった感じもあるんだけど、ボクの中に将来何ををしたくて、その中にコーチングというものがどういう形で関わってくるかが、認識できたのでとてもよかったです。

実はそのあと、前日に急に参加を決めた交流会に参加しました。それは、ボクが以前書いていた映画のコラムの掲載されていた新聞の編集部の方の主催する執筆者の集まりでした。このブログを始めるきっかけのなった、職場の投書、このせいでふたつ連載していたコラムを休載させてほしいと自分から頼みました。職場はブログの内容の規制はかけてきたけれど、閉鎖しろとも言われなかったし、コラムをやめろとも言われていませんでした。でも、同僚からの投書の可能性が高いと思っていたので、人の目に触れる部分は控えようとしたわけです。で、休載しているにもかかわらず、今回交流会に誘っていただき、復職のリハビリも決まりそうだったので、こっそり参加したわけです。はじけました。楽しかったです。そして、執筆者のひとりとその後バーに行っちゃったんですね。そうしたら帰りが午前さまになってしまったわけです。こんな遅くなるつもりでなかったので、あらかじめアップしておくということはしなかったんですよね。

そして今日は再度の職場面接。ナーバスになり過ぎている上司に温度差を感じながら、なかなかゴーサインに辿りつかないことにもやもや感がありました。焦りもイライラもなかったです。ただ、準備万端なのにな、って感じでした。でも、今日、水曜日のメンタルクリニックでのまとめたリハビリ出勤スケジュールを割と簡単に受け止めてもらえました。今日はあまり上司との温度差も感じませんでした。来週火曜日午後1時に初出勤です。4時までの3時間。これを次は木曜日、2週目は月水金に増やし、3週目は午前9時から正午までを火曜木曜と、4週目はそれを月水金と行く予定です。調子によって流動的にしますが、ペースアップは基本的になしにして、慎重に行きます。そのあと半日の日を増やすのか1日通してにして1日おきにするのか、それは未定です。ゆっくり考えます。

今日は帰ってきてから、お買い物に行って、相方の来る予定に合わせて夕飯を作りました。

Dinner20100618_400

今日は、鮭ときのこのハーブホイル蒸し・ねぎとろ・ごま豆腐・ペンネのサラダ・じゃがいものお味噌汁です。ねぎとろとごま豆腐は手抜きですね(汗)。ほんで、デザートはドーナツを揚げました。

Donuts_400

ドーナツの型を持ってないのでまんまるにしました。なんかサーターアンダギーみたいになっちゃいましたが味はドーナツです。

まあ、明日はゆっくりするかな。

« リハビリ通勤スケジュール | トップページ | スパニッシュオムレツを究める »

鬱病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35346193

この記事へのトラックバック一覧です: コーチング無料体験:

« リハビリ通勤スケジュール | トップページ | スパニッシュオムレツを究める »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31