フォト
無料ブログはココログ

« 自分のスタンス | トップページ | サプライズ その2 »

2010年6月23日 (水)

サプライズ

更新、間に合うかな。

今日は、昨日の疲れが出るかと思いきや、ちゃんと朝6時には起き、朝食をちゃんと作り食べました。今日はメンタルクリニック通院の日だったので、いつも通り11時半に相方と出かけ、いつもの喫茶店でランチをする予定でした。その準備をしているさなか、ピンポンとチャイムの音が。宅急便でした。中身はお友だちからの、2日早い誕生日プレゼントと、リハビリ出勤おめでとうのお祝いを兼ねたプレゼントでした。とてもびっくりしました。サプライズです。

Birthday_present_1_400

上の黄色い花には「豆腐さん Happy Birthday」の文字が、下の緑色の花には「リハビリ出勤おめでとう」の文字が印刷されていました。とても嬉しかったです。無精なボクに、プリザーブドフラワーなので、枯れる心配がないとの手紙が添えられていました。そしてさらに。

Birthday_present_2_400

ドーナツメーカーも入っていました、最近ドーナツばっかり作っているボクが、型がなくて丸いサータアンダギーのようなドーナツしか作ってないので、最近のブログを読んで、穴あきドーナツを作れる優れモノの調理器具を送ってくれたわけです。危うく、今日のメンタルクリニックの帰りに買ってしまうところでした。グッドタイミング♪ またドーナツ作りが楽しくなりそうです。Pさん、ありがとうね。

さて、今日のメンタルクリニックでも驚くことが。まだ1日しかリハビリ出勤こなしていないのに、減薬になりました。すでに抗鬱剤はジェイゾロフトのいちばん小さな錠剤を1日1/2錠とこれ以上減らせないような状態でしたが、朝晩飲んでいたいちばん軽い安定剤イソクリン糖衣錠5mgを基本的になくし、出勤前に頓服で1錠飲むというものです。頓服のいつ飲むかの表示に「出勤前」というのをはじめて見ました(笑)。もう眠剤以外はないに等しいです。昨日の出勤の不安がないフラットな状態も説明してきました。ただ、心理士曰く、調子がいいからと調子に乗るのではなく、まだ6割くらいしか回復してないつもりでいなさいと言われました。確かに調子こいてます(笑)。結構慎重にこなしていますが、随分過密になんかかんかをやっているように思います。でも、このまま慎重に行けば大丈夫との太鼓判をもらいました。

実はメンタルクリニックの後、名古屋駅で、お話し会で知り合った友だちと飲んできました。それで、この時間なんだけど、すでに2度ほどお会いしてるし、いちど飲みにも言ってるんですがサシで飲むのは初めて。不安はなかったしとても楽しみでしたが、とても寡黙な方なので、話題がなくなったらどうしようかと思っていました。でも、楽しかった。盛り上がった、盛り上がった。時間足りなかったです。いい親友になれそうです。一応これでも、明日の出勤を考慮して、午前さまにならないように、自重したんですよ。当然か。

たくさん聞いていようと思って行ったんですが、結局はボクの夢の話に終始してしまい、ひとりで喋ってしまいした。反省。でも、友だちも楽しんでくれたようでよかったです。サシで飲むというのは話が深くなっていいですね。ぜひ、CD交換して、セッションしましょうねRさん。

仲良くしてくれるみんな、応援してくれるみんな、ホントにありがとうございます。みんなのおかげでここまで来れました。

では、明日のために眠剤飲んで寝ます。おやすみなさい。

« 自分のスタンス | トップページ | サプライズ その2 »

日常」カテゴリの記事

コメント

豆腐さんへ

調子がよさそうで、とても嬉しいです。
また、サプライズのプレゼント、よかったね。
粋なプレゼントだね。
これで、私も、ドーナツにありつけるわ。
なーんて。
お友達とも、楽しめたようで、よかったねー。
そして、減薬おめでとう。
でも、無茶しないでね。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

っつーか、コメ早っ。
いいことづくめの1日でしたね。でも、忠告聞かずに今日も調子こいてしまいました。明日出勤なのに。ま、いっか。
減薬は少し驚きました。もう少し様子を見ると思ったので。躁転を考慮したのかもしれませんね。まあ、やってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35452654

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ:

« 自分のスタンス | トップページ | サプライズ その2 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31