フォト
無料ブログはココログ

« 圧力鍋大活躍 | トップページ | 順調に通勤の練習 »

2010年6月 2日 (水)

我慢をするということ

カレーはあかんね(笑)。ついつい腹いっぱい食っちゃう。しかも、カロリー気にせずにおいしく作ることに全神経を傾けているから余計に。昨日の写真を見てもわかると思うけど、鍋いっぱいに作ってしまうんだよね。にんじん1本・玉ねぎ1個・じゃがいも2個・ほうれんそう2把・ブロッコリー1株・セロリ1本・パプリカ1個使うとたくさんになっちゃうんです。今日もカレーを食って、明日も昼と夜まで多分ある。ま、いっか。野菜はたくさん摂れるし。

さて、昨日あれだけ行動したのに、今日に疲れはほとんど残りませんでした。よし、よし。

今日はメンタルクリニックで、次の休職延長の診断書のお願いと、減薬のペースが速すぎるんでないかということを、カウンセリングで話してきました。たぶん問題ないけど、次回薬もらうときの調整で構わないだろうということで診察は受けませんでした。

そのとき話したのが、音楽や小説のイメージがどんどん湧いてくるんだけど、やり始めちゃうとのめりこむので我慢してるという話をしてきました。まあ、曲作りは特にアレンジとか時間をかなりかけることになるし神経集中するので、まだ時期じゃないと思います。でも、そんなに我慢をする必要もないんじゃないかということで、少し1日だけでもやってみたら、と言われました。それもいかなと思っています。やり過ぎても翌日休める日にはちょっとやってみてもいいかなと。

今回のPCバージョンアップで、作曲ソフトが使えなくなったので、まず、そこから取りかからなければいけないんだけどね。今のボクは無理かどうかは判断できる状態にあるということでしょう。

やってみようかと思います。新曲できたら、この場で紹介しますね。

« 圧力鍋大活躍 | トップページ | 順調に通勤の練習 »

鬱病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35019863

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢をするということ:

« 圧力鍋大活躍 | トップページ | 順調に通勤の練習 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31