フォト
無料ブログはココログ

« ほっとひと息 | トップページ | いよいよ始動かな? »

2010年6月10日 (木)

抑え気味に生きるってか?

今日は暑かったですね。今日は母と姉が来る日だったので、朝から掃除したり、いつも通り食事作ったりしていました。でも、母と姉が来ている間、相方には出て行ってもらわないといけないので、自分がテンション高くて母や姉に会いたくないのもあり、通勤の練習をしていることにして、相方と映画を見に行ってきました。ということで、普通だったら観た映画の紹介をするところなんだけど、データの下調べをまだしていないので、またにしますね。

正直気が楽になったものの違和感は拭い去れていません。相方もボクがいくら大丈夫といってもこれまでの経緯があるので、やっぱりやり過ぎると疲れてしまうと思っていて、いろんなことをやらないように勧めてきます。我慢とかコントロールとかいろいろ言い方は変えられるけど、本当に治ってきているのか、たまたまなのか、躁転なのかは、暫く経ってみないとわかりませんね。なので、ここは万全を期して、まあ、我慢しすぎない程度に適当に済ませます。あんまり新しいことには手を出さないでおきます。難しいね。いい状態なのに苦しむなんて。ま、だいぶん苦しくなくなってきましたけど。

今日は夕食こんな感じでした。

Dinner20100610_400

スパニッシュオムレツ・枝豆の焼売・ペンネのトマトソース煮・たけのこのお味噌汁でした。特に焼売は皮こそ買ってきましたが、具をちゃんと作って巻きましたよ。冷凍じゃないです(笑)。今日は結構頑張った感じが自分でもしていたんだけど、美味しいとは言ってもらえたものの、なんかフツーな感じ。商売にするなら、相方が太鼓判押すまでにならなくちゃな、まだまだかな、って感じです。焼売をいちばん褒めてもらえましたね。

実はデザートも作ったんだけど、ちょっと見栄えがよくなくて写真載せられません(汗)。味はそこそこ良かったと思うんだけどねぇ。

まあ、がんばった割に消化不良な1日でした。そんなに頑張らなくても、ってくらいかな。でも消化不良なんだよな。ま、いいけど。

明日は本当に通勤練習します。6時起きして7時には出かける予定です。1時間で朝食もちゃんと作り、相方の昼食も作り置きして出かける予定でいます。また、無茶かな。へへっ。職場の上司とも、診断書が到着したころを見計らって電話していつからリハビリ出勤するかをきちんと決めようと思っています。

« ほっとひと息 | トップページ | いよいよ始動かな? »

鬱病」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35189483

この記事へのトラックバック一覧です: 抑え気味に生きるってか?:

« ほっとひと息 | トップページ | いよいよ始動かな? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31