フォト
無料ブログはココログ

« Happy Birthday to Me ! | トップページ | アップルパイを究める »

2010年6月26日 (土)

マイ・バースデー・パーティ

昨日の日付で、仕上がっていますが、本当に書いてるのは翌日の11時ごろです(笑)。まあ、当然です、帰ったの今日の午前2時ですから(汗)。

26日の日は、朝普通に起きてから、龍昇さんのうつのお話し会に参加してきました。前日の夜に仕上げたアップルパイを持って。

Apple_pie_400

割と上手に仕上がったんだけど、傷むのが気になって保冷剤いっぱいの中に入れて持っていったら、冷たく硬くなりすぎてた。常温、作りたてだったら本当はもっとふわふわなんだけど。ちょっとだけ残念でした。これはメニュー化できるかくらいの気持ちだったんで、いい状態で食べてもらいたかったな。今度は持っていくものを自分のスキルだけでなく考えよう。

さあ、帰ってから、夜は大事な居酒屋のお友だちが、ボクのために誕生日をみんなで祝ってくれるというので、8時前くらいに行ってきました。自分のバースデイパーティなんて何年振りだろう。

行ったら、まず、仲良くしてもらっているお客さんはもう揃っていて、お出迎えでした。暫くすると、お客さんの中でボクのためにスパークリングワインと手の込んだ茶わん蒸しを作ってきてくれた方がいて、いただきました。

Birthday_wine_400

ワインを映そうと思ったら、マスターがメインになってしまった(笑)。茶わん蒸しを撮り忘れたのは失敗。実に繊細でふわふわでした。美味しかったぁ。

そのあと、このワインでもって食べるケーキが登場しました。

Birthday_cake_400

きれいでしょ。感動しました。これね、お寿司なんですよ。お寿司をケーキにするという発想がなかったのでほんとに感動しました。ちらし寿司の押しずしの表面にサーモンをあしらい、上に書かれた文字はなんと海苔で書かれてるんですよ、びっくりでしょ? 特に「腐」の文字は大変だったろうに。

Birthday_cakev2_400

そして、続々とプレゼントの嵐。

Prezents_1_400

こんなにもらっちゃいました。この辺で感極まってて来てうるうるに。でも、今日は泣かないと決めていたので、こらえて過ごしました。テンション高く行きましたよ。みなさんにお礼の気持ちでEXILEの「道」を歌って一段落しました。この歌は、こういう友だちの気持ちにお返しするのにぴったりの歌詞なんですよね。

Prezents_3_400

これは、マスターのお母さんとお兄さんから。普段のボクをよく知っている感じのチョイスですよね。キャップ被ってみんなに見せました、お似合いだそうです、よかった。

Prezents_2_400

こちらは、マスターの彼女さんがくれたハンカチとマスターからは、タイガーアイのパワーストーンのブレス、それとケーキのときに出てきた、お客さんからのスパークリングワインのコルクです。 ハンカチはボクのリハビリ出勤に視点を置いて選んでくれていたものです。汗かきなのにハンカチ持ち歩かないので、ボクの通勤姿を見てこれに決まったそうです。ボクのセンスにぴったりです。嬉しかった。マスターからはゴージャスな寿司ケーキだけでも充分嬉しいのに、さらにパワーストーンまでもらっちゃいました。タイガーアイは金運・仕事運UP、洞察力・判断力を養うという言い伝えがあります。今のボクに必要なものばかりですよね。これもめちゃ嬉しかったです。

その後は、飲みまくり...と言うほどは飲めなかったけど、はじけました。前から話かったお客さんとじっくり話すこともでき、気持ちはロックだったんでB’zやGRAYハードな曲を歌いました。お祝いの歌もいっぱい歌ってもらってほんとうにめちゃ楽しかったです。

本当に、本当に、マスターありがとう。彼女さんありがとう。マスターファミリーありがとう。お客さんありがとう。

サイコーの夜になりました。

« Happy Birthday to Me ! | トップページ | アップルパイを究める »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい仲間に囲まれて、素敵なときを過ごせたようで、嬉しいです。
これも、豆腐さんの人徳だと思います。

えがったのう。

pen志保ちゃん、こんち♪
コメントありがとうございます。

人柄かぁ。そう思うことにしようかな。
もっともっと人や社会のために何かしていきたいです。そのためには人並みに社会復帰できるようにならなきゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35512262

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・バースデー・パーティ:

« Happy Birthday to Me ! | トップページ | アップルパイを究める »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31