フォト
無料ブログはココログ

« バースデイパーティ♪ | トップページ | ほっとひと息 »

2010年6月 8日 (火)

昨日はブログをアップした後、龍昇さんのスカイプお話し会に参加していました。11時半までずっと参加しました。ちょっと喋り過ぎて、反省しています。

今日は母と姉が通院で家に寄る日だったので、掃除をして、午後から仲のいいお友だちとランチから夕方までお話しに付き合ってもらいました。リハビリ通勤前、会っておきたい何人かの大事な友だちのひとりです。本当は近況を報告したい人、やっとリハビリ出勤までこぎつけましたよ、と伝えたい人はたくさんいます。大事な方をひとりひとり大切にしながら丁寧に接していきたいと思っています。なかなかみなさんに連絡できなくてごめんなさい。きっと、このブログで分かってくれているだろうなという方に、少し失礼をしているな、って今感じています。

実は、昨日、お話し会で喋り過ぎたと思っているせいか、反省の意識が強くて、ちょっと戸惑っています。なんだか、テンション上がり過ぎている自分がとても怖いです。

どんどんどんどん曲や小説のアイデアが溢れてきたり、やり過ぎないように抑えようとしたり、ずっとネガティブだった自分のなかなかない感情だったので、すごく変な感じがします。

ちょっと通院だけにして、エネルギーをためた方がいいと自分では感じていますが、どんどんたまっていくものをはき出していかなといけないのかな、とも感じているので、明日のカウンセリングで相談をしてこようと思っています。

なんだか、こんな辛さ初めてです。おかしいかもしれない。誰かに相談した方がいいのかな。とりあえず、明日メンタルクリニック行ってきます。

« バースデイパーティ♪ | トップページ | ほっとひと息 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
ちょっと躁の傾向にある気がします。
やる気がどんどん沸いてきて、今までにはなかったくらいに調子が良い・・・わたしがそれでした。
一度、主治医の先生に相談してみてもいいかもしれません。
あんまりテンションを上げすぎると次にうつの波が来たときに落差が大きくてけっこうきついです。
もちろん、寛解しての気分の高まりならいいんですけどね。
少し、気になりました。

penうみみんさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ボクもそんな気がしているんです。それが怖いのかも。
買い物や無茶食いやギャンブルをしているわけじゃないからいいんだけど、躁だったらショックかも。喋りまくるってあるもんね。まだ迷惑はかけてないと思うんだけど。今日、話してみます。今までにない感覚だから。

こんにちわぁ~
季節がやっと戻って来たなぁって感じです。
これから梅雨に入ってまた雨の日が続きますね。
お身体の調子も崩しがちです。
ご自愛くださいね^^。

こんにちは。
確かに気分上がってますね
自分でコントロールできるかどうかが
ポイントの気もします。

落ち着いているときの自分をイメージ
するのもいいと思います☆

pen風華さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

そういえば、梅雨どきは去年まで毎年体調を入院するほど崩しているんだった(汗)。
でも、それを避けて復職しても、来年また梅雨はやって来るもんね。このままの勢いで行きたいと思います。
風華さんも体調気をつけてね。

pen龍昇さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

昨日はかなり凹んでへヴィでした。元気なのに凹むみたいな。もう何年も鬱と向き合っているのに、久しぶりにどうしていいかわからない辛さに苛まれていました。誰かに叫んで助けを求めたかったです。
おかげさまで今日は落ち着いています。躁じゃなくてよかったです。よくなっていると思っていい、と主治医に言われました。
またうまく乗り越えていけそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35147460

この記事へのトラックバック一覧です: :

« バースデイパーティ♪ | トップページ | ほっとひと息 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31