フォト
無料ブログはココログ

« 映画『告白』鑑賞 | トップページ | コーチング・スクエア無料体験説明会に参加 »

2010年6月14日 (月)

復職リハビリの現実味

今日、コーチングの話も書きたいと思いましたが、今日の復職面接のことを書きたいので、後日に回します。毎日書きたいことがたくさんあるので、いつになるかわかりませんが、明日何もしない予定なので、書くかもしれません。

今回の復職リハビリに当たり、本当にたくさんのメールありがとうございました。たくさんたくさん応援を頂くので、力になります。すごくうれしいです。その中でも、昨日、復職のことを話した20代の頃からの四半世紀の付き合いになるお友だちから、「本当によくここまで乗り越えてきたね」と言われました。ズキンときました。たくさん応援してもらったけど、それは本当に本当に嬉しかったのだけど、前しか見ていなかったボクにその方は、とても元気だったころのボクを知っているせいかそういう言葉をもらいました。本当にたくさんのことを乗り越えてきたな、と改めて思いました。今日、職場に向かう途中、ここまでこれたことをすごくうれしく感じました。感極まりました。バスの中で涙が出てきました。そして帰りのバスでも。まだまだスタートだけど、今日だけ、これまでのボクを自分で褒めようと思いました。後ろを振り返るという意味ではなく、率直にがんばった自分を褒め称えようと思います。買い被りかもしれないけど、今日だけ、そうさせてくださいね。そして、そのお友だちに、いちばんの感謝をしたいと思います。

まあ、でも結果はなんだか神経質になり過ぎてる、ピリピリしている上司の心理を感じてしまい、アピールした方がいいのか、助けてほしいことを強調した方がいいのか、戸惑いました。とにかくメンタルクリニックの主治医の了解を得て欲しいと、今日の話を次の通院で話し、プランを立ててから、もう一度金曜日に面接し、来週からリハビリ開始になりました。ボク的には明日からでもいいのだけれど、受入れ体制の問題もあるし、まあここは言われるとおりにしようと思いました。でも、いい話が聞けてよかったともいわれました。

そのあと、ネクタイ姿のまま、血液検査の結果を聞きに病院に行き、なんともなかった結果を聞いてきました。看護師さんや薬剤師の方が、よかったよかったと応援してくれました。「どう? この格好、似合わないでしょ?」ってみんなに聞いて回りました。「かっこいい」とお世辞を言ってくれる人もいれば、マラソンやってる女性の看護師さんは、また「一緒に走れる日が来るね、短パンで走り回っている姿が目に浮かびます」とも言われました。主治医に「どう? この格好」と聞いたら「いやいやいや...」と言われ、(似合っていると言えよ)とか思いましたが(笑)、やっぱ、みんなに元気になった姿を見せられるのは嬉しいことですね。

今日は疲れてるだろうと思ってくれたんだろうけど、相方が来てくれたんで、いつも通り、夕食を作りました。今日は作らないでお弁当でいいよって言ってくれたけど、疲れてもなかったので、簡単にできるものを作りました。

20100614dinner_400

今日は、野菜炒め・さばの味噌煮・肉じゃが・枝豆のサラダ・かぼちゃのお味噌汁です。手抜きです。肉じゃがも圧力鍋で作ったので。

幸せな1日でした。本当に今日は特にみんなに感謝です。ありがとう、本当にありがとう。

でも、まだスタートに立っただけだよね。また心機一転します。

« 映画『告白』鑑賞 | トップページ | コーチング・スクエア無料体験説明会に参加 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35259349

この記事へのトラックバック一覧です: 復職リハビリの現実味:

« 映画『告白』鑑賞 | トップページ | コーチング・スクエア無料体験説明会に参加 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31