フォト
無料ブログはココログ

« アップルパイ♪ | トップページ | サプライズ »

2010年6月22日 (火)

自分のスタンス

昨日のブログアクセス数・訪問者数が過去最高でした。多分ワクワクフェスティバルなどの影響だと思うけど、読者が増えたせいがあると思います。でも、30人くらいにパス公開して12人訪問してくれてってすごいよね。んで80アクセスもありました。びっくりしました。ありがとうございます。ホントに。新しくmixiでマイミクになった方に「豆腐さんは表現者だ」と書いてもらって、なんだかとても嬉しく感じました。

今日は初出勤日でしたよ。思わず、1時からの仕事なのに9時半に家を出てしまいました。すごい力が入っているわけでなくて、職場の近くでゆっくりしてから行こうとしただけですけど、結果的に2時間も時間が空いてしまい、久々に本をたくさん読みました。行くまでの間も気負うことなく、不安があるわけでなく、自然でフラットな感じで行けました。

今日やった仕事は、書類の編綴のし直し。順番をきちんとしたり、表紙をつけたり、穴が大きくなって外れそうな閉じ穴をセロテープで小さくしたり、そんな作業を3時間やってきました。途中で、汗かいていたら、上司に「少し休んでくださいね」と言われたりして、夢中でやっていたかもしれません。全然疲れてないかと言えば嘘になるけど、思っていた通りに働けた気がします。

ただ、まだまだ自分の職場での立ち位置は不安定な感じですね。落ち着いていたけれど、どこまで職員でいればいいのか、休職者でいればいいのか、割と難しく考えてしまいましたね。そういうのは、いろんなうつの会の参加のときも考えます。自分は治った側として接したらいいのか、うつの側に立てばいいのか、最近微妙です。その狭間にいるようで。よくなった経過を報告したり参考にしてもらったりできたらいいなという気持ちと、まだまだスタッフ側のスキルはないと痛感したり、でもうつ病患者としての悩みはもうない気がするし。時々、迷いが生じます。まあ、あんまり考えずに自然にあっち側行ったりこっち側に来たりしてますけど。そのうち、コミュニケーション能力も付けば、いろいろ変わってくると思うので、自然に任せますね。不安定ですけど、揺るがないものもありますので、その辺よろしくお願いします。

そんな労働のあと、初出勤の日だからと相方が来てくれたので、夕食を作りました。っていっても作り置きしてあったお弁当のおかずのようなものを出したんだけど、それと別にタンシチューを作ったりしたんですよ。

Dinner20100622_400

どうよ、この出来。初出勤でここまでやる?(笑) しかも、デザートを買ってこなかったので、ちょっと軽く「ドーナツでも食べる?」って訊いたら、「食べたい」なんて言うもんだから、作っちゃいましたよ。先日作ったのと同じようなヤツですけどね。ちなみに、皿に乗っているのはチーズ入りとんかつ・白身魚のフライのタルタルソース添え・卵焼き・鮭フレークのパスタ・ポテトサラダです。もちろんタルタルソースも手作りですよ。あさっては、12時ごろに職場に行って、職場でお弁当を食べようかなと思ってます。つまり、お弁当を作っていこうと思っているわけです。まだ休職者の身分だから収入はカットのままなので外食はお金かかりすぎちゃうんでね。で、相方の分もお弁当で、と思うと、かなり手際よく日常生活をしないと難しいかもですね。まあ、無理しないでいきます。やり過ぎと感じたら、外で食べたりしますね。

今日は、とにかく上出来のスタートが切れたと思います。みなさん、何もしないでだいじょうぶですから、見守ってくださいね。

« アップルパイ♪ | トップページ | サプライズ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

豆腐さんへ

お疲れ様でした。
上手くいったようで、安心しました。
肩の力も抜けていていいね~。
立ち位置は、初日だもん、これからだよ。
アクセス数、すごいね。
あと、仕事の後に、家事もできて、余裕を感じます。
しかも、おいしそう~。

pen志保ちゃん、おはよ。
コメントありがとうございます。

この時間には、朝食も作り終え、食べ、休憩一服して、コメントできる状態を嬉しく思えます。
いつも応援ありがとうね。
できるだけ凹みの波がかなりテンション高い状態でいられるようになれるといいなと思ってます。
まだスタート第1歩。
仕事もブログも料理もスキルアップもぼちぼちいきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35420094

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のスタンス:

« アップルパイ♪ | トップページ | サプライズ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31