フォト
無料ブログはココログ

« べイクドチーズケーキ焼いてみた | トップページ | ちょっとだけ攻撃的に »

2010年6月29日 (火)

サプライズ その3

昨日はブログ更新の後、スカイプお話し会に参加しました。ほとんど参加の最中、新しい方のサポートやアクセスに追われ、参加したのはエロネタだけ(笑)。ただのエロおやぢに見えてしまったかも(汗)。まあ、あながち間違ってもいないのだけど。実は話題の中に、うつの方の睡眠障害がありました。最近、ずっと眠剤さえ飲めばぐっすり眠れているので気にしてませんでしたが、実は毎日4時に目が覚めていたんですね。カウンセラーには早朝覚醒だと言われていたんですが、またすぐ6時まで眠れてたのでなんとも思わなかったんですよね。でも、お話し会で興奮していたせいか、ゆうべは2時まで眠れず、4時に覚醒してから眠れなかったので、久しぶりに少しぐったり感がありました。でも、今日は出勤の日でなかったし、特別用事も入れてなかったので、ゆっくり過ごしました...ゆっくりでもないか...いろいろあったな。

実はわが家で飼っているペットのチュウちゃん(嘘です、家ネズミです。夜中ゴトゴトうるさいんです)が、なんとっ!、筆ペンを齧ったんです(涙)。びっくりしました。ほんとうにびっくりしました。台所中、墨だらけ。家じゅう大掃除でした。

Mischief_of_a_mouse_400

ひどいでしょ? 椅子や床に墨を撒き散らし、久しぶりに怒りました。このごろ、怒ることなんて皆無だったけど。姉の話によるとゴキブリもカートリッジインクが好きなんだそうで。予想だにしない1日でした。

それでもボクはめげず、結構朝から晩まで料理をしていました。相方がいたせいもあるけど、4時以降眠れないので、台所に行こうとしたら、「朝飯をゴージャスにして」というので、朝から先日究めようとしたスパニッシュオムレツを作りました。アメリカの友人から、本場スペインではじゃがいもと玉ねぎだけのシンプルなものだったよと聞き、具をじゃがいもと玉ねぎだけにして今日は蒸さずにオーブンで焼いてみました。結構上手にできました。相方の朝食に1/4ピースが乗っていますので、見てやってください。

Breakfast20100629_400

ホットドッグ・スパニッシュオムレツ・マカロニサラダ・ヨーグルト・バナナ・コーヒー・ミルクです。これだけゴージャスなら文句はないだろう、というくらい、頑張ってみました。で、午前中は掃除に明け暮れました。

Lunch20100629_400

お昼は、ざるうどんつけ麺風を作りました。しいたけから出汁を取って、きのこをごま油で炒めて作った醤油味のつけ汁です。温泉卵を浮かべてみました。これも結構おいしかったです。

それからあまりに寝不足だったのでお昼寝をし、4時ごろからお買い物に行き、明日のお弁当を自分の分と相方の分と作って、そのあと夕飯作りをしました。

Dinner20100629_400

今日はぶりの醤油焼き・エビマヨ・豆サラダかりかりちりめんのせ・おひたし・エリンギのお味噌汁です。なんかこうしてみるとさほどでもないけど、お弁当もちゃんと作ったから、結構1日中キッチンにいた気がします。今日はこのあとDVDでも観て早めに寝たいな。明日は午後からの出勤と夜にメンタルクリニックです。もしかしたら、ちょっとだけへヴィかな。

相方が昨日のチーズケーキの残りを食べている間に、郵便物が届きました。福山通運だったから、ひょっとして?と思ったけれど、案の定広島の親友からのお誕生日プレゼントでした。夜勤で発送が遅れたとのことでしたが、これまた、嬉しかったです。サプライズです。

48th_birthday_present_from_nishiyan

絵本・組み立て箸とウエットティッシュのセット・アロマキャンドルです。絵本はイラストレーターのマツバラリエさんの「my treasure」という本で、“Book Card For You~わたしの大切な宝物”というサブタイトルのついた絵本で、カードのような絵本です。結びに“そして あなたは その中の特別な宝物 ありがとう”と書かれています。とても嬉しかったです。箸については、昨日職場でお弁当を食べていたときに、箸が折れたので買わなきゃいけないかと思ってました。なんというタイミングで送られてきて、びっくりしました。封を開けるときレモンラベンダーのアロマキャンドルの香りがして、すぐにアロマものだなと思いましたが、直筆のカードも添えられて、とても気持ちがこもっていました。ボクはたくさんの友だちに支えられているな、と思いました。Nやん、ありがとう。みんなもありがとう。ここに来てくれる方たちに感謝です。

« べイクドチーズケーキ焼いてみた | トップページ | ちょっとだけ攻撃的に »

日常」カテゴリの記事

コメント

プレゼント、嬉しいね。
ココロがこもっていて、素敵ですね。

料理も、GOO!!
疲れただろうけど、どれも、おいしそうです。

そっか~。
4時の早朝覚醒があるんだ・・・。
しんどいね。
私もふみんみんだから、わかるよー。

明日、気をつけてね。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

いままでそんな気にならなかったんだけど、その後眠れないとしんどいね。でもすぐ眠れればなんともないよ。でも、あらためて早朝覚醒って言われるとまだ治ってないんだって思うよね。
明日の朝は眠れるといいなと思うよ。

ただいま睡眠障害まっただなかのうみみんです。
原因はオンコールだってわかってるんだけどね。
早朝覚醒も困ったものだけど、熟睡感はあるの?
熟睡感があるのならいいんだけど。
朝から行動的になえるところがすごいです。
わたしは目が覚めても布団から出られましぇん・・・。

penうみみんさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

熟睡感はよくわかりませんが、眠くはならないのと、連日にはならないのが救いです。
必ず4時には目が覚めるんだけどね。久しぶりに「早朝覚醒」という言葉で表現されたので、あ、昔はそうだったんだなぁ、と思いました。
うみみんさんと話したいことが山のようにあります。調子良くなったら教えてね。ボクの方は勘違いでなければ絶好調です。もうひと月のあいだ、絶好調なんで、しかも、抑えるコントロールも少しだけ出来つつあるので、心配ないと思ってるんだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35573772

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ その3:

« べイクドチーズケーキ焼いてみた | トップページ | ちょっとだけ攻撃的に »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31