フォト
無料ブログはココログ

« ワクワクフェスティバルとうつ病友の会 | トップページ | 自分のスタンス »

2010年6月21日 (月)

アップルパイ♪

今日は予定がなったため、明日の出勤に備え日常を普通に過ごすつもりでした。

ただ、相方が来る予定だったので、今日の夕飯を作るときに、明日出かけてしまって昼食が作れないので、その分も作っておこうと買い物をしてきました。で、料理を始めた時に、今日はテニスに行くと連絡が入ったので、夕飯は作らずにおきました。でも、明日の昼食の方は作り始めてしまったので、食べる人がいないのに作ってしまいました。

Obento_400

こんなお弁当なら充分だよね。コンビニよりいいよね。

いつも行く仲良しのマスターのいる居酒屋で今日は知り合いの誕生日のお祝いがあるとのことでした。明日初出勤があるので、今日は行かないでおこうと思いましたが、最近とても仲良くしてくれていたのでアップルパイを作って持って行きました。

Apple_pie_400

見た目はきれいにできたけど、味はわからない。食べてないから。ちょっと不安なのは生地がうまくできているかどうか。さくさくだったらいいけれど。リンゴの甘煮は多分大丈夫だと思う。でも、これはうまくできると使えますね。今度は「アップルパイを究める」のタイトルの日が近いうちに訪れそうです。で、そのお友だちのマスターにどうせいい加減な夕食しか摂れないだろうからとそのお弁当を持って行きました。和食を食べてもらうのは初めて。少しどきどきです。

誕生日カード代わりに直筆毛筆のお手紙を添えておきました。喜んでくれたらいいな。今頃食べてるかな?

今日はこのあと、龍昇さんのスカイプお話し会です。今日はおとなしめにしていようかな。

« ワクワクフェスティバルとうつ病友の会 | トップページ | 自分のスタンス »

料理」カテゴリの記事

コメント

豆腐さんへ

アップルパイ、おいしそう~。
もちろん、お弁当も!!
初出勤、ファイト!!

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

う~ん、まだ、感想聞けてないんだ。今頃、お誕生日会やってるんじゃないかな。
喜んでくれてたらうれしいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35396315

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ♪:

« ワクワクフェスティバルとうつ病友の会 | トップページ | 自分のスタンス »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31