フォト
無料ブログはココログ

« サプライズ | トップページ | Happy Birthday to Me ! »

2010年6月24日 (木)

サプライズ その2

ゆうべは更新できるかどうかでひやひやしました(汗)。やばかったので、とりあえずタイトルと本文1行書いて昨日付けで保存して、ゆっくり編集するという方法で昨日の更新に間に合わせました。とりあえず、昨日の喜びは昨日のうちに残したかったので。

でも、そのおかげで寝るのが1時になり、朝も結構寝坊でした。出勤2日目なのに。でも、朝食も摂り、髭も剃り、お弁当も作り、10時半には出かけましたよ。

Lunch20100624_400

こんな感じでヘルシーに。白身魚のフライのタルタルソース添えとポテトサラダとひじき豆です。自分だけならこのくらいで充分だな。11時半過ぎには職場の近くに着いて、軽くお茶して、読書して、気分をフラットにしてから職場に。外でランチをすると休職中の身分での給与のボクには経済的に大変になっちゃう。しかもしょっちゅう移動のたびに休憩でお茶しちゃってるし。で、今日は仕事の前後のお茶もマックで120円のおかわりOKのホットコーヒーです。ここで一服します。これで何とかたくさん動ける感じです。

今日も編綴作業でした。だんだん編綴の達人になりそうです(笑)。今日は前回よりも量が多くて、4時までには終われない感じでした。でも、なんとかきりの着くところまでやってしまおうと思い、少し頑張ってしまいました。ついついこうなるんだよな。ちょくちょくトイレ休憩は入れましたけど。

で、一服したら帰って買い物して夕食準備です。今日は相方がやってくる予定だったので、手早くある程度のものを作らないといけない。こんな感じになりました。

Dinner20100624_400

ほっけのみりん焼き・なすの肉詰め甘煮・おひたし・ポテトサラダ・油揚げのお味噌汁です。ポテトサラダだけ作り置きを出しましたが、後は速攻で作りました。6時過ぎに帰宅して、7時過ぎには出来たから上出来ですよね。ほっけほくほくで美味しかった。この2倍の大きさで198円でした。今日はお味噌汁も相方の好きな白味噌でやってみました。

今日は昨日に続いてサプライズがあって、相方に誕生日は何もいらないよ、いらん買いもんしなくていいからって言っておいたのに、1日早いけどって、ショートケーキを買ってきてくれました。

47th_birthday_cake_400

右側がボクの食べたチョコレートケーキとアップルタルト、左側が相方の食べたティラミスとヨーグルトタルトです。美味しかったです。サプライズでした。明日誕生日だけど、民法上は今日48歳になっちゃったんだよね。アラフィフですね。

ちょっとだけぐったりしてます。頑張り過ぎかな? そういえば昨日メンタルクリニックで心理士にまだ60%くらいしか治ってないつもりでいてくださいと言われました。昨日書いたっけ? 頑張り過ぎかもしれない。でも、日常ってこういうことですよね。はたしてこの生活が毎日出勤になってもだいじょうぶかな? 金銭的にゆとりがあれば、ちょっとぐらい手抜きして外食してもいいんだけど。まあ、明日は予定ないし、いっか。とか言ってお菓子とか練習しちゃったりするんだよな。

今日は今日のうちに寝よう!

« サプライズ | トップページ | Happy Birthday to Me ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

豆腐さんへ

ブッブー。
イエローカード!!

頑張りすぎ。
このペースは、まずいと思うよ。
細く長くいこうね。
無理はNO、NOだよ。

ケーキいいなあ。
おいしそう。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

そうだね。
明日は誕生日だし、相方とまったり過ごすよ。
心配かけたねthink

こんにちは。
料理がいろいろバリエーションに富んで
おいしそうですね☆

体調や調子をうまくマネジメントして
くださいね(^^)。

pen龍昇さん、こんち♪
コメントありがとうございます。

ホントにwobbly
どうしてもやり過ぎみたいです。その性格は治りませんね。とにかく、疲れない程度にペースコントロールします。
できるのにやらないこともホント難しいですね。頑張らにように頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35473751

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ その2:

« サプライズ | トップページ | Happy Birthday to Me ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31