フォト
無料ブログはココログ

« バースデイケーキ♪ | トップページ | 変 »

2010年6月 7日 (月)

バースデイパーティ♪

お誕生日会は幼稚園児みたいなのでやめます(笑)。

土曜日、ボクの大切なお友だちの“バースデイパーティ”でした。土曜日行く前にブログアップしてケーキも公開したから知ってますよね。

ケーキは大成功だったようで、サプライズになりました。土曜日の作りたてにアップしたケーキは当日パーティーの場でこんなにきれいなものになりました。

Masuo_birthday_cake_2_400

すごく喜んでくれました。そんで、落ち着いたころに、今度はそいつのために作ったバースデイソングをアカペラで披露しました。ふたつ目のサプライズ。とても感激してくれました。ボクも喜んでもらえて、気持ちをきちんと受け取ってもらって泣きそうになりました。泣かなかったけど。

Masuo_birthdayparty_3_400

本人の了解を得たので、モザイクなしで載せちゃいます。両方とも後ろがボクです。これが素顔です(汗)。

人ひとりのためにバースデイソングなんて普段は作らないし、誕生日のたびに曲作ってたらきりないけれど、ボクはこいつのおかげで復職にこぎつけました。ほかにも力をくれた人はたくさんいるけれど、差別することなく、ボクの生き方や考え方を一生懸命受け止めようとしてくれる大事なヤツです。お金のかからない、でもこれ以上ないくらい気持ちのこもったプレゼント。そしてそれを全部余すところなく受け止めてくれたこいつに大感謝です。こういうヤツが友だちでいてくれている限り、ボクはきっと社会復帰していけると思います。

実はこの日、このあと、別のお客さんのお家に行って3時まで飲んじゃいました。

で、昨日も名古屋うつ病友の会に参加して、そのあと、飲みに行って終電になってしまいました。いくら調子がいいからって3時まで飲んでちゃやり過ぎだと、昨日の飲み仲間に怒られましたが(笑)。上の友だちは2人して、二日酔いに苦しんでいるさなか、ボクは名古屋うつ病友の会に出かけました。で、またそのあと飲みに行って生中ジョッキ1杯とワイン1本飲んでしまった。明らかにテンション上がり過ぎ。もっと抑えないとな。

でも、この土曜日は、このブログを始めてからいちばん幸せな日でした。友だちにとってもそんな日であったらよかったと思います。

今日は反省の日、休息の日で、ゆっくりしました。本当は土曜日の様子は昨日ブログアップするつもりでしたが、昨日は終電になっちゃったので、できませんでした。あかん、あかん(爆)。でも、今日もなんともないし、ちゃんと反省したし、休んだし。いっか、悪化してないから。でも、もう少し自重しますね。

これから、龍昇さんのスカイプお話し会に参加します。

« バースデイケーキ♪ | トップページ | 変 »

日常」カテゴリの記事

コメント

幸せなバースデーパーティー良かったですね。ケーキも素敵でした、きっとおいしかったんだろうな。通勤の練習無理しないようにして下さいね

penゆかちん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

あぁ、ゆかちんだ。ご無沙汰しちゃってます。
なんか自分が分からなくなってきています。調子がいいのか悪いのかもよくわからなくなってきました。
ただ、全く人生すべてにおいて今不安がありません。敢えて言うと不安がないことが怖いです。いいことなのに。ボクは順調でいてはいけないような気がしたり、外れた道を歩いていないと安心しないみたいな。
でも、結果としては順調なんだと思うので、自分を信じていちばんいいと思う方法で前を向いていきますね。
ゆかちん、辛いことがあったら、いつでも連絡ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35124281

この記事へのトラックバック一覧です: バースデイパーティ♪:

« バースデイケーキ♪ | トップページ | 変 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31