フォト
無料ブログはココログ

« 我慢をするということ | トップページ | 何ごともない1日 »

2010年6月 3日 (木)

順調に通勤の練習

今日は朝独りだったのでさほど豪華でもない朝食を摂って、そそくさと出かけました。起きたのは7時前。7時半に家を出てバスで通勤の練習をしました。家は名古屋市内とはいえ、庄内川・矢田川を越えた北のはずれなので、川越えに渋滞があります。おととい地下鉄で通勤の練習をしたのよりも20分早く出たのに、職場に着いたのは9時15分。う~ん、7時には家を出ないといけないな、って感じです。余裕を持ってなら7時前に家を出ないといけない。6時起きしないと間に合わない感じです。絶対座れるバスを選ぶか、早く着く地下鉄を選ぶか、悩むところです。今日の感じでは、地下鉄よりも疲れたかもしれない感じです。今日は、職場まで行ったあと、職場で着るスラックス3本と半袖シャツ3枚を買いました。そのあと、職場のそばに住んでいるお友だちとランチをしてから帰りました。疲れたといっても、これだけ動いているし、疲れてへとへとってわけでもありません。おとといと較べると、って感じです。もう一度間に合うように家を出てみてどっちにするか決めようと思います。

夕方になって、相方が来るというので、お買い物に行って夕食を作りました。

Dinner20100603_400

今日は、チーズ入りハンバーグ・厚揚げと山菜とたけのこの煮もの・豚汁と昨日の残りの冬瓜の昆布茶煮とかぼちゃサラダです。ハンバーグは肉100%ではなく玉ねぎやニンジンやブロッコリーの茎のみじん切りが入ったヘルシーなものです。ま、チェダーチーズがその分カロリー上げてますけど(笑)。そこそこおいしかったです。

まあ、通勤の練習をしながら、ちゃんと日常もそこそここなせれば、今のところ満足です。

明日は月法要があるので、多分あんまり出かけないと思います。あんまり毎日拙速に頑張らなくてもいいし、徐々に上げていきたいと思っています。

« 我慢をするということ | トップページ | 何ごともない1日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35038002

この記事へのトラックバック一覧です: 順調に通勤の練習:

« 我慢をするということ | トップページ | 何ごともない1日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31