フォト
無料ブログはココログ

« スパニッシュオムレツを究める | トップページ | アップルパイ♪ »

2010年6月20日 (日)

ワクワクフェスティバルとうつ病友の会

今日は少しだけお寝坊さんでした。ま、いっか、って感じですが、今日は兼ねてから、コーチング・スクエアのワクワクフェスティバルに参加するか、名古屋うつ病友の会の定例会に参加するかで迷っていました。ワクワクフェスティバルは午前10時から、うつ病友の会は午後1時からで、両方とも4時までなので、朝早く出かけられれば、とりあえず、ワクワクフェスティバルに参加して、時間が余ったり体力的や精神的なゆとりがあったら友の会にも顔を出そうかな、くらいのつもりでいました。ところが寝坊してしまったので、あまり早くは出かけられず、ワクワクフェスティバルだけにしようと出かけました。

それでも、12時前には会場に着き、覗くだけのつもりが結構いろんなブースに参加することになりました。

Wakuwaku_festival_2_400 Wakuwaku_festival_3_400_2

こんな感じでした。コーナーは10個くらいあったんですが、まずは中央のデスクで、説明を聞きながら、ゆっきーさんの「手作りベーグル展」のパンをひとかけら試食。そのあと、「ソース~ワクワクすることをしていると望むものが引き寄せられる~」で、ソースの説明を聞きました。ソースの本も買って読もうかな。そしてえみさん・でいさんの「えみでぃの、見てはならないブース」に中途半端に参加しました。でぃさんは前に会ったこともあって、お互いのオリジナルソングを聞かせ合うことになっています。今日はCDもらってきました。まだ聞いてない(汗)。ちょっと待っててね。あ、コント面白かったですよ。えみさん・でぃさんの歌声も素晴らしかったです。そしてわんちゃんさんの「One's Cafe コーヒー・ワークショップ」でコーヒーの蘊蓄を聞きながら、美味しいコーヒーを戴きました。本の紹介もしてもらい、本屋で探してみようと思います。

Wakuwaku_festival_1_400

モザイクなしでいいという了承を得ましたので、載せます。イケメンでした。そして、ナルちゃんの「夢Cafe♪~癒しコーチング~」で癒しの勉強をしました。で、そろそろ帰ろうと思ったころ、さえさんの「パステル和(NAGOMI)アート『花いっぱい』」で絵を描いてみないかと言われ、またまた挑戦してしまいました。パステルをパウダー状に削って左の指先で絵を描くというもの。ボクは絵心ないのでテキトー。周りのみなさんはとてもアーティスティックでびっくりしました。ボクの絵はこんな感じ。「希望」と名付けました。

Wakuwaku_festival_4_400

まあ、そんなこんなで楽しい1日を活動的に過ごしたなと、思いつつ、まだ少し間に合うよな、と、名古屋うつ病友の会にも行っちゃいました。30分くらいの参加しかできなかったけど、今週からリハビリ出勤始まることを報告したかったので行ってきました。報告だけで、後は聞きに徹するつもりでいたのに、ボクの話にみんなが集中してしまい、失敗したな、と思いました。そのあと、スタッフがお茶をしに行こうと言うので、ほいほいついていってしまい、帰りが8時を過ぎてしまいました。スタッフとしての話が聞けてとてもよかったです。でも、まだまだ早いかな、活動は、って思っています。とりあえずしばらくは参加者の立場で様子を見たいと思ってます。

そんなこんなで、非常に刺激的な1日でしたが、多分、高まり過ぎず、コントロールできると思うので、明日はゆっくりして、あさっての初のリハビリ出勤に備えたいと思います。

« スパニッシュオムレツを究める | トップページ | アップルパイ♪ »

鬱病」カテゴリの記事

コメント

豆腐さんへ

パステルは、簡単で面白いでしょ??
「希望」~素敵だと思います。
黄色は、知識の吸収したいときの表れともいいます・・・
充実しているようで、嬉しいです。

pen志保ちゃん、おはよ♪
コメントありがとう。

パステルのワークを自分で家でやることは多分ないと思いますが、そのときの気分でテキトーにやれるので、得意じゃなくても無理やりということもなく楽しかったです。
またさえさんのワークをしたい感じがしました。何かを得るとかそういう感じじゃなしに。志保ちゃんの前の作品とか、どんな感じがしたかまた教えてね。

いよいよリハビリ出勤が近づいてきましたね。
高揚感も抑えられているようで良かったですね。
コントロールできていれば躁のような高ぶりがあったとしても問題はないと思います。
ゆっくりゆっくり前に進んでいってくださいね。
わたしも仕事でいろいろあるけどなんとか踏ん張っています。
倒れないようにお互いゆっくり前に進みましょうね。

penうみみんさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

いよいよです。感慨深いものがあります。
応援ありがとうございます。
またいちどチャットしたいですね。
話したいことが山ほどあります。うみみんさんはブログ見てくれてるから、同じ内容だけどね。
復帰の先輩として、またいろいろ相談に乗ってください。

豆腐さんへ

私は、黒に惹かれたので、あえて明るい色をチョイスしたよ。
そうやって、自分の心理面をコントロールしてたんだ・・・

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ボクもね、敢えて赤を外したんだ。なんとなく。
寒色の方が今のボクにいいかな、と思って。
だから希望の光も真っ赤じゃなくて黄色。
なんとなくね。そういうところでもうまくコントロールしたいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35380621

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクフェスティバルとうつ病友の会:

« スパニッシュオムレツを究める | トップページ | アップルパイ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31