フォト
無料ブログはココログ

« アップルパイを究める | トップページ | サプライズ その3 »

2010年6月28日 (月)

べイクドチーズケーキ焼いてみた

先日、誕生日のとき、アメリカの日本人のお友だちが、ボクも知ってるアメリカ人のお友だち2人と3人でボクの誕生日をアメリカで祝ってくれたとメールをもらい、とても嬉しかったです。ソイツ曰く、ただ飲む理由に利用しただけだと言っていたけどそれでも嬉しかったです。遠くても仲間がたくさんいます。ボクの復職もたくさんの人が喜んでくれています。頑張らなくちゃね。

今日は午後3時間の出勤でした。実は終わりがけに、ボクにしか対応できないかもしれないトラブルが起きました。ボクは残りましょうか、とは言ってみたものの出しゃばるつもりもないので、帰ってもらって大丈夫と言われて、帰ってきました。今はほとんど役に立たないボクの頑張りを見せるチャンスだったかもしれませんが、ここは考えずに帰ってきました。多分、残っていれば数時間はかかっただろう作業で、どうなっていたかはわかりません。まあ、何とか対応したんでしょう。ボクにしかできないなんておごった気持ちは抑えてみました。

今日持って行ったお弁当です。

Lunch20100628_400

自分はこんな程度しか食べません。自分ひとりだと、あんなに作らないんですよね。ってか、そんな量食べられないです。鶏せせりのピリ辛焼き・マカロニサラダ・おひたしです。

帰ってから、手際良く夕飯を作りました。

Dinner20100628_400

ささみのシソ巻き甘辛煮・がんもどきときのこの煮もの・マカロニサラダ・なすのお味噌汁です。

さらにこの短時間で初めてべイクドチーズケーキを焼いてみました。

Cheese_cake_hole_400

短時間で上手にできたので非常に満足です。切り分けるとこんな感じ。

Cheese_cake_piece_400

固くもなく柔らかくもなくしっとりいい感じで焼きあがりました。味も良かったです。ただ、焼きたてを食べたので、冷めたらどんな風になるか、まだわかりません。相方も喜んで1/4食べてくれました。ボクは1/8食べて、残りは冷めてから相方が食べるそうです。よかった、よかった。

明日は予定がないので、調子をみて、外出するか、まったりするか、決めます。

« アップルパイを究める | トップページ | サプライズ その3 »

料理」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
それでいいと思いました。
思い切って、開き直ってダメな奴と演じよう。
ちょっと?すごく、悔しいかもしれないし、人の役に立ちたいという豆腐さんの優しい心が痛むだろうけど・・・

ケーキ、おいしそう。
冷めても、きっとおいしいよー。

pen志保ちゃん、こんち♪
コメントありがとうございます。

どっちかというと、悔しさより、頼ってくれればいいのに、って気持ちの方が強いかな。今ってあんまり怒りの感情が湧かないけど。
今日久しぶりに激怒しました。詳しくは今夜アップの今日のブログで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35552088

この記事へのトラックバック一覧です: べイクドチーズケーキ焼いてみた:

« アップルパイを究める | トップページ | サプライズ その3 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31