フォト
無料ブログはココログ

« 抑え気味に生きるってか? | トップページ | 映画『フェーズ6』鑑賞 »

2010年6月11日 (金)

いよいよ始動かな?

今朝、6時に起きて7時までに朝食を作り、相方の昼食を作り、朝食を食べ、準備をして7時に出かけることができました。う~ん、ちょい急ぎ気味かな。ゆっくりは食べていられなったし、洗い物までは出来なかったっす。でも、結構頑張った。

前回、立ってぎゅうぎゅう詰めで2度乗り換えるけど40分で着く地下鉄と較べるために、7時半に出かけてバスで通勤練習に出かけたのは、このブログで書きました。その時は職場の前まで行くのに9時15分までかかりました。職場の始業時間は8時45分なので、これではだめです。で、今日は30分早めてバスで出かけてみました。30分早いだけで川越えの渋滞は少なくて8時15分過ぎに着きました。ただ、思ったより席がいっぱいで今日は座って行ったけど座れないことがるかもしれないことは覚悟が必要な感じ。座れないなら時間かけてバスで行く価値はない気もする。ただ、疲れ加減だけでいえば、座れればバスの方が楽な気もしました。

そのあと、喫茶店で休憩し、裾直ししてもらったスラックスもらって、さらにコンプマ●トで作曲ソフトを物色して、化粧品屋でアイブロウペンシルを買って、帰ってきました。全然平気でした。でも、そこまでにしておきました。抑えた方なんだけど動きすぎ?(笑)

おとといの夕方職場に送った診断書が着いてるだろうと、上司に電話確認し、多分大丈夫だろうと言われたので、リハビリ出勤の話をしてみました。前から言っていたことなので話はスムースでしたが、14日の月曜日午後いちばんで上司と職場面接し、いつからがいいかの上司の提案を持って、メンタルクリニックで確認してからリハビリ出勤になりそうです。ボク的にはいつからでも準備オッケーなので、職場の受け入れ状態を訊いてになります。多分、来週末には始められそうに思います。

まあ、そんな動きすぎかも、っていう後も、夕方には買い物に行って相方の夕食作り。また頑張っちゃいました(汗)。

Dinner20100611_400

うな丼・鮭のお味噌汁白みそ仕立て・かぼちゃのそぼろ煮・茶碗蒸し・れんこんチップサラダです。本当は酒粕があったら粕汁にしたかったんですが。サラダもれんこんチップを味付けしてカリカリにしたり、ちょっとしたところも神経使って作りました。味も全体的に良かったように思います。ボクは明日朝採血なので、茶そばを食べただけですが。でも、「ボクも食べた~い」っていうようなすごく我慢している感覚もなく、この状況に慣れてる感じがします。そのあとも山のような洗い物もし、結構日常を人並みに生きてる感じです。相方が「洗い物はやるから」と言ってくれても、じっとしていられない感じです。だけど動いていると言っても日常をこなしているだけに留めているから大丈夫な気がします。作曲ソフトは見に行ったけど、創作活動は控えてますよ。のめりこんじゃうからね。Windows7対応のソフトが1万円ちょっとで買えそうなので、落ち着いたらゲットします。ネットで買えば1万円切って帰るんじゃないかな。

てなわけで、今日も昨日見た映画の紹介は見送らせてね~。

« 抑え気味に生きるってか? | トップページ | 映画『フェーズ6』鑑賞 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

う、うなぎ!
うなぎがてんこ盛り!!!!!

penかなたさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

そこに食いついたか!(笑)
どうやら相方も食べきれず、今日の昼間にボクが作ったお出汁とわさびとねぎでお茶づけにして食っていました。
ま、ごちそうだよね、庶民には(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35208785

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ始動かな?:

« 抑え気味に生きるってか? | トップページ | 映画『フェーズ6』鑑賞 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31