フォト
無料ブログはココログ

« 『ジャック・ジョンソン/トゥ・ザ・シー』鑑賞 | トップページ | とても嫌なことがありました(怒) »

2010年7月29日 (木)

今日はドーフくんの誕生日♪

今日はお仕事はお休みでした。朝は久しぶりにゆっくり寝ました。というのも、ゆうべ、今日会うでぃさんに紅茶のパウンドケーキを焼いたりしていたので。おもむろに起きて、お出かけしました。

でぃさんとは、前に2度ほど会っていて、ナルさんの「夢カフェ♪」にボクが参加しようと計画していたところ。それが、なかなか、相方の来る日や、仕事のスケジュールに照らし合わせて、行くことができずに次回にさせてもらってたのですが、今回先にいろいろ渡したいものがあって、セッションやワークに関係なくランチに付き合ってもらいました。サシで会うのは初めてでしたが、とても楽しかったです。音楽の趣味も合いそうなので、出来たらこれからコラボとかしてみたいです。曲も共作したいです。今日は眠りを誘うCDとボクのオリジナル曲のCDと紅茶のパウンドケーキを持って行きました。喜んでくれたとは思うけど、食べてみたり聞いてみたりした感想はまだ訊いてないので、どっかなー、って感じです。

また会ってしゃべりたいです。でぃさんの怒涛の夜通しお喋り会にも参加してみたいです(って、定期的に開催されているわけではありません。ボクが噂を勝手に名付けただけです)。

さて、今日は、愛するスティーヴン・ドーフくんの誕生日です。実はボクのこの「豆腐」というHNはこの俳優の苗字から取ったとどのくらいの方が知っているのででょうか。「CUT」という映画雑誌のインタヴューで、ライターの人が「湯ドーフみたいな名前だ」と書いたのがボクが「豆腐」になったきっかけです。なので、ボクの誕生日みたいなもんです。1973年生まれだから、今日で37歳ですね。みんなでお祝いしましょうバースデー

Somewhere_2 

今日は、ドーフくんの新作が完成したようなので、お知らせします。

『ロスト・イン・トランスレーション』のソフィア・コッポラ監督の脚本・監督作品で『SOMEWHERE(原題)』というドラマです。

Somewhere

動画を探したので、見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=vvSspY7WU10

内容はハリウッド俳優のジョニー・マルコ(ドーフ)の12歳の娘(エル・ファニング)がジョニーのもとを訪れることで直面する内面を描いたドラマのようです。まだ日本語のサイトが登場しないのでこのへんの情報で勘弁してください。

共演はベニチオ・デル・トロ、ミシェル・モナガン、クリス・ポンシャスらです。98分のアメリカ映画です。

早く日本に来るといいなぁ。

さあ、明日はまた出勤です。早めに寝なくてはな。

« 『ジャック・ジョンソン/トゥ・ザ・シー』鑑賞 | トップページ | とても嫌なことがありました(怒) »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうshinebellshine

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ありがとうね。
自分のこと以上に嬉しいですsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35946619

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はドーフくんの誕生日♪:

« 『ジャック・ジョンソン/トゥ・ザ・シー』鑑賞 | トップページ | とても嫌なことがありました(怒) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31