フォト
無料ブログはココログ

« サプライズ その4 | トップページ | 復職診断書ゲット »

2010年7月 6日 (火)

新しい発見

今日は午前中出勤でした。ものすごく簡単だけどたくさんの書類を整理しました。多分、復職に向けてのアピールができたと思います。明日、職場の保健士と上司との面接があるので、保健士が賛成をしてくれたら、多分9月1日の正式復職に展望が見えてきます。もし、危険と判断されたら、ひと月診断書の提出を延ばし、早くて最短で9月16日が復職の日になります。まあ、ごり押しする気もないので、明日は淡々と話してこようと思います。

今日は、コーチングのスクール出身のナルさんのカウンセリングを受けてきました。実は、カウンセリングをお願いしたときは、後押しかストップをかけるかしてほしかったんだと思います。でも、今日に至るまでに、かなり不安は解消され、自信がついていたので、率直に会話を楽しみながら、交流を深めるような気持で会ってきました。

でも、さすが、それを仕事としているだけあって、意外な発見をすることができました。いろんな人と余裕があれば接触するのはすごくいいことかもしれません。ナルさんはボクの心理を操るような感じではなく、今の状態を把握したうえで、収入や生活などリアルなリスクを踏まえた上でのボクの夢の実現に的確なアドバイスをくれました。簡単に言うと、今の職が好きなものじゃなくても、自分自身が収入のためという割り切り方ができるのなら、ぎりぎりまで続け、夢の現実味を確実にしてから実行に移した方がいいかも、というような感じです。その中で、仮のシミュレーションのような夢の現実化を試してみて、コーチングやスキルに自信や楽しみを持ったりすれば、夢も膨らむかもしれないと言ってくれました。う~ん、ちょっとニュアンス違うかな。うまく、文章で表現できないけど、いちど試しにやってみれば、どんな問題が起こるかもわかるし、何が大変かもわかるし、夢への希望だけじゃなく、乗り越えるべき壁も見えてきますよね、これなら。とりあえず、ボクはまたカウンセリングを定期的にお願いしたいのと、次のナルさん主催の「夢カフェ♪」にお菓子を焼いて参加してみたいということを告げました。予想とは違った方向で、カウンセリング受けてよかったです。ナルさん、ありがとうhappy01

コーチングスクールの関係者は、みんなそれぞれ個性的で、違った見方でボクに力をくれます。コーチングスクールの方々と繋がりを持ててとてもよかったと思っています。もしも、興味をお持ちの方がいらっしゃったら、ボクの自粛中のホームページのリンクのページにコーチングスクールや関係者の方々のブログやホームページが貼ってあります。ナルさんのホームページも貼ってありますので、よかったら覗いてみてくださいね。多分、近いうちに、ボクの持っていったものの感想もダイアリーに出てくるんじゃないかと勝手に思っています。

明日、また重要な日です。何か重大な報告ができるかもしれません。みなさん、いつもいつも応援ありがとうございます。ここを覗いてくれている総ての方々に感謝です。

« サプライズ その4 | トップページ | 復職診断書ゲット »

鬱病」カテゴリの記事

コメント

復職へのアピールができて、よかったね。
うれしいです。
いよいよ、今日だね。
いい報告を待ってるね。

夢のシュミレーションかあ。
私もしてみようと思います。
ありがとう。

豆腐さんの夢は、きっと、叶うよ!!

いろんな人たちの影響を受け、
うまくいいところを取り入れているところがいいな、と思います。

強くなったんだな、と思います。

豆腐さん、こちらこそ昨日はありがとうございました!
豆腐さんの優しくてピュアな心に触れられて
私にとってもステキな時間になりました。
“夢cafe♪”のご参加も楽しみにお待ちしていますね。
豆腐さんの夢、応援しています!
“初めの一歩”のサポートも出来たらなあと思っています。
今後とも、よろしくお願いします。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ボクのパワーの源は、みんなからの信頼と応援です。
いつもいつも、きちんとコメを入れてくれてありがとうございます。志保ちゃんもパワーを戴いている中の大事なひとりです。コメはなくても、アクセスだけで充分嬉しいけど、全然コメなしもそれなりにさびしいものがあるので、本当にありがたい存在です。
復職のことはブログで書きますね。
今日も本当にありがとう。

penナルさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

今日、重大な場面を何度かクリアしてみて、つくづくボクは応援がないと頑張れないことがよくわかりました。
ナルさんとの出会いは、今までの人にない貴重な出来事でした。いい人とたくさん知り合って、パワーをいっぱいいただいて、ボクも必要な方にパワーをあげたいと思います。ブログもきれいにアップしてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35660401

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい発見:

« サプライズ その4 | トップページ | 復職診断書ゲット »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31