フォト
無料ブログはココログ

« 投票行ってきました | トップページ | レアチーズケーキ作ってみた »

2010年7月12日 (月)

職場産業医の面接決定

今日は心配するほどのこともなく、普通に5時台に目覚まし鳴る前に起きられて、出勤してきました。急ぎの仕事がなかったせいもあり、半日ではもの足りない感じです。でも、予定の通りに午前中で帰りました。帰りに、カッターシャツの下に着る白のTシャツを足りない分買い、安いベルトを買ってきました。そのあと、お茶して休憩しているときに上司から電話があり、来週水曜日に職場の産業医の面接が決まったようです。その後、傷病審議会が8月前半にありますが、それはボクが参加するわけではないので、この前の保健士との面接のように落ち着いて理路整然と淡々と冷静に話せば簡単にこなせると思います。うまくやりたいです。

そして、休憩の後、夕方に、先週土曜日に採血した結果を聞きに病院に行ってきました。正直言って、先週無理をしがちだったので、その辺が肝機能数値に出たりしないか心配でした。それも杞憂でした。肝機能はばっちり。それどころか、永久に正常値になることはないと思っていた中性脂肪が正常値に。多分よく動いていたからでしょうね。いつもほど過剰に摂生したつもりがなかったのでびっくりです。すべては復職に向けて歯車がよく噛み合ってきているので、後は過信だけ気をつければ大丈夫な感じです。

ひとつだけ不安な要素があるとしたら、母の要介護認定がついに要介護1まで下がってしまったこと。これは、母の状態が良くなったというよりは、認定が厳しくなったことに由来しています。なんとか今回はクリアできそうですが、もめてもめて要介護認定をしてもらったもので、少し間違えば要支援になってしまうところでした。もちろん、母がよくなってくれることにこ越したことはありません。でも、施設を出されてしまっても、ボクには世話は出来ません。覚悟は必要ですが、なんとか、今は行政の力を借りたいです。

せっかくここまで来れたのだから。

« 投票行ってきました | トップページ | レアチーズケーキ作ってみた »

仕事」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。
お仕事順調そうですね。
血液検査の結果も良かったですね。
産業医との面談上手くいくと良いですね。

すごいね。
全てが順調で、うれしいです。
本当に、うれしい。
このまま、維持できますよう祈っています。

penももんがさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ずっと見てくれていたみたいだけど、初コメントありがとうございます。
復職うまくいくと嬉しいです。面接も自信はあるんだけど、できるだけ淡々と冷静沈着に理路整然と話してこようと思います。
ももんがさんも就職活動うまくいくといいですね。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

順番、ずれちゃってごめんね。
1ヶ月半続いてるけど、油断しないように維持できるように努力しますね。多分過信がなければ大丈夫だと思うけど。
逐一、報告するね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35729132

この記事へのトラックバック一覧です: 職場産業医の面接決定:

« 投票行ってきました | トップページ | レアチーズケーキ作ってみた »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31