フォト
無料ブログはココログ

« 復職診断書ゲット | トップページ | どっぷり休息 »

2010年7月 8日 (木)

ちょっと失敗

ゆうべ、まったく寝れませんでした。最初、11時に蒲団に入り、寝ようとしたのですがちっとも眠れず、おそらく、保健士や心理士にきちんと冷静沈着に理路整然として話そうとしたことの精神的な疲れのせいだと思っていました。まあ、こんな日があっても次の日に眠れたら、問題ないと思っていましたが、今朝起きてみたら、ゆうべ眠剤を飲んでいなかったことに気付きました。これでは、今のボクのハイテンションだと、何もなくても眠れなくて当然だな、と思いました。ゆうべは結局朝の4時過ぎまで眠れず、その後も変な夢を見たり、ほとんど寝ていない状態で、今日のリハビリ出勤を迎えることになり、ちゃんと働けるか不安になりました。目がしょぼついてコンタクトレンズは入らないし、仕事になるかな、と。まあ、仕事は無難にこなしましたが、こういう状態でも働ける自信もついたけど、めちゃ疲れました。失敗だなぁ。

ただ、今日は診断書をもtていかねばならなかったし、復職についてのクリニック側の意見や要望も話さなければならなかったので、休むようなことは考えていませんでした。寝不足でもちゃんと伝えられ、上司も喜んでくれて、よかったように思います。これで、おそらく8月23日の復職は、よっぽどの面接でのミスをボクがしない限り、大丈夫です。ちょっと、ここで、話し合いを必要とする復職の心がけや職場での仕事での配慮など、書きたいことがありますが、今日は早く寝たいので、また改めて書きますね。

午前中、働いて、ちょっとやり過ぎた感じがあり、寝不足もあったので、今日は早く帰ってきました。で、暑かったし、買い物もやめて家にある材料で何とか相方の夕食と明日の朝食を準備し、夕食はこんな感じになりました。

Dinner20100708_400

野菜の天丼・冷製茶わん蒸し・ふきとしいたけの煮もの・ツナコーンサラダ・エビのマリネ・大根菜と油揚げのお味噌汁です。そして、明日の朝、楽できるように、いろいろ作っておきました。そしたら、夕食食べた後、相方に用事が出来て帰ることになり、朝食は持っていってもらいました。ちゃんと盛り付ける予定でしたが、こんな風になりました。

Breakfast20100709_400 

二色たまご・かぼちゃの煮つけ・里芋のふくめ煮・野菜サラダ梅ドレッシングです。ちなみに梅ドレッシングは市販です。これに、冷ややっこと豆腐のお味噌汁を並べる予定でした。卵は黄身と白身を別々に味付けして2層で2度蒸した力作です。家にある食材だけで10品作るのは結構気合が要りました。帰るんだったら、こんなに作らなければよかったな、って感じです。

そんなわけで、今夜は早く寝ます。明日から3日間は比較的ゆっくりできるので、あまり出かけずペースを落としたいと思っています。久しぶりに土曜日は飲みに出たいな。

« 復職診断書ゲット | トップページ | どっぷり休息 »

日常」カテゴリの記事

コメント

眠れず、しんどかったね。
でも、ちゃんと、出勤して、働けたことは、
すごいと思うし、自信になったんじゃないかな、と思います。
睡眠薬を忘れるのも、進歩のひとつじゃないかな??
からだが、要求しなかったってことでしょ。

あー、お腹空いた。
おいしそー。
豆腐さん、いつも言うけど、宅配して!!
もう、秋田じゃないから、空輸でなくていいでしょ(笑)

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

じゃあ、いちど会いますか?
お弁当にして持ってそちら近辺まで伺いますが(笑)。デザートもいるね。
手作りのお菓子類を食べたいと言う方がたくさんいらっしゃいます。作るのもだけど、会うのが大変!?って感じだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35684739

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと失敗:

« 復職診断書ゲット | トップページ | どっぷり休息 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31