フォト
無料ブログはココログ

« 休む方が疲れちゃう | トップページ | 新しい発見 »

2010年7月 5日 (月)

サプライズ その4

今日は、適度にお出かけしてきました。といっても、買い物とかしただけの感じ。ドーナツの型と料理用の温度計を買ってきました。ちょっと無駄遣い。へへっ。

朝は普通に6時前に起き朝食を作りました。今日はフレンチトーストにしてみました。あとハッシュドポテトとか作りました。

Breakfast20100705_400

あとは水菜のサラダ・バナナ・コーヒー・牛乳です。ボクはもう今週末に向けての摂生に入っているから、ヨーグルトとかしか食べませんでした。あと、コーヒーと。

7時過ぎにお出かけして、途中、アメリカのお友だちから郵便が届いていたみたいです。先日その友だちの同僚さんのために、日本でしか売ってないハードロックカフェのキティちゃん仕様のピンを送って、その代金を送金してもらうよりも、アメリカでしか手に入らないものが欲しい、と駄々をこねたら、なんと、誕生日プレゼントと合わせて大量のモノが送られてきました。びっくりしました。

48th_birthday_present_from_america_

これはアメリカのサンアントニオでしか手に入らないTシャツです。相方とお揃いで2枚送られてきました。一応、相談の結果、相方が緑でボクが黄色ということになりました。

48th_birthday_present_from_americ_2

こちらは、パム・クッキング・スプレーです。ファットフリーな上に必要な分だけ調理中にかければいいから火事だけ気をつければ大変ありがたい優れモノです。なかなか名古屋では見つけられません。あと、ラズベリー・サラダ・ドレッシング。これもファットフリー。なかなかセンスいいです。コミュニティ・コーヒーの粉もありました。毎朝淹れるコーヒーが楽しみになります。これもチコリなので多分カフェインとかなくて健康的。さらに、マルチャン・ラーメンの乾麺。やはりアメリカでしか手に入らないものらしいです。お友だち曰く、美味しくないそうです(笑)。

48th_birthday_present_from_americ_3

まだまだあります。日本であまり知られていないだろうアーティストのお友だちお勧めの曲を集めたCD。そして、お友だちの相方さんからのバーテンダー・ドリンク・ガイド。これはボクがカクテルなどの勉強がしたいと言ってので、送ってくれたものです。これは、面白いです。プレートが二重になっていて、作りたいカクテルの表示に合わせると、上のプレートの穴から下のプレートの材料や分量が見えるというもの。別に英語で文章が書かれているわけでなく、ボクでもすっかり解ります。

なんだか、すごくたくさんのものをもらっちゃいました(汗)。もらいすぎました。全部、きちんと活かしたいと思います。Mさん、Gさん、ありがとう。本当に感謝です。

今日はこれから少しだけ、スカイプのお話し会を覗いて、明日は午前中リハビリ出勤、午後からは新しく知り合ったナルさんって方の無料カウンセリングを受けてきます。楽しみです。交流も広がり、つくづく、ボクは幸せ者です。

« 休む方が疲れちゃう | トップページ | 新しい発見 »

日常」カテゴリの記事

コメント

豆腐さんのモットーの「無償の愛」が、引き寄せている縁なのでしょうね。
すべて、豆腐さんの人徳だと思います。
どんどん、広がって、ますますの活躍を期待しています。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

そんな人徳だなんて...気恥ずかしいです。でも大事なものは守り続けていきたいですね。人間関係も。
いつもありがとう。

フレンチトーストおいしそうですねー

相方さんといっしょにお菓子や料理をつくる時間も
心地いい時間と言えそうですね(^^)。


pen龍昇さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

今日は、サポートの出番がなくてよかったです。
また、いろいろ相談に乗ってください。
mixiの日記も拝見しました。
いろいろありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35648349

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ その4:

« 休む方が疲れちゃう | トップページ | 新しい発見 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31